
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

EVENING WITH YOSHIKI IN TOKYO JAPAN 2016 Ⅲ

EVENING WITH YOSHIKI IN TOKYO JAPAN 2016 Ⅰ
EVENING WITH YOSHIKI IN TOKYO JAPAN 2016 Ⅱの続きです

ドキドキしながら待っていると…
会場に、緑の光線が降り注ぎついに、ステージ上に、YOSHIKIさんの姿が現れました!!
ご登場というより、ご降臨という感じです
もう眩しすぎて見えない…ずっと、生で観てみたい!と思っていたYOSHIKIさんと
同じ空間にいられることに幸せと喜びと驚きを感じて、固まりました

YOSHIKIさんの奏でるピアノの音色は本当に美しくて、心に響く音でした
生で聴くピアノの音色は、テレビでの演奏や、CDで聴くのとは全く違いました!

そして、序盤のMCでは、「みんな、ご飯食べた?」 「デザート食べた?」
「デザート、あったま(頭)くるぐらい美味しいよね??」
と観客と会話するYOSHIKIさんにもメロメロ
YOSHIKIさんって、こんなに喋る方だったんだぁ><
チョコが大好きなYOSHIKIさん。たしか、幼い頃に、親戚からお土産でもらった
マカダミアナッツを一度食べ出すと止まらなくなって、一気に食べ過ぎて
その後、気を失って倒れたことがあり、チョコについては、制限されている
というエピソードもありましたよね。
それもあってか、デザートのチョコケーキには、思い入れも強そうでした。
何より、食べ物の話をするYOSHIKIさんが可愛すぎて
ステージ上でのクールでかっこよくて、エレガントで
完璧なパフォーマンスをしているYOSHIKIさんとのギャップにまた、心を奪われました

DS ピアノ①
遠目ですが、演奏中のYOSHIKIさん
美しい音色に、うっとり聴き惚れていました♪

DS ピアノ②
ピアノの椅子に座る瞬間のYOSHIKIさん
なぜ、このタイミングでシャッターを切ったのか、自分でも謎ですが(笑)
少し距離があったこともありますが、ステージ上のYOSHIKIさんを撮影することは
結構難しいんですお顔が光ってしまったり…ピントがズレてしまったり。。。
あまり、良い写真を載せれずですみません

DSオークション①
オークションの際のYOSHIKIさん存在がかっこよすぎです
黒のレザーがこんなにもビシッと決まる!って、やっぱりビジュアル系の先駆者は違います!
座っている姿を見ているだけで、幸せです

DS YOSHIKIさんドラム
そして、ここでまさかの…私のお席のあるテーブルの真横にドラムセットが設置してあり、
YOSHIKIさんのドラムプレイを間近で拝見!!
ピアノを弾く姿も素敵ですが、ドラマーYOSHIKIさんは、ピアノの時とは少し違う
激しさもあって、素敵過ぎました
こんなに近くでYOSHIKIさんがドラムをたたいてくださるなんて!!
本当に夢のような時間でした☆
後方のお席にもこんな素敵なサプライズがあるとは。
会場に入った際は、ドラムの存在がわからないように
シートか何かで覆われていたと思います。
YOSHIKIさん、ピアノだけでなく、ドラムも演奏していただき
ありがとうございます!!
しかも、ドラムというのは、DSが開催されてから、今回が初の試みと聞きました。
今後も、ピアノだけでなく、ドラム演奏も聴きたい、観たい!という贅沢な要望が
益々増えそうですね~~♪
私も、ピアニストのYOSHIKIさんとドラマーのYOSHIKIさん、
どちらも観たいです!!

2016DS yoshikitty ドラム
そして、YOSHIKIさんの負けじと大活躍だったのが、yoshikittyちゃん
ドラム演奏、とてもかっこよかったです!!
頭が重くないか、いつも心配になります(笑)
凄いテクニックですよね!!
YOSHIKIさんもyoshikittyちゃんのことを終始褒めていましたね!
個人的には、YOSHIKIさんが、yoshikittyちゃんを見守る姿が、パパみたいで
ほっこりします

初めて参加したDINNER SHOWでしたが、
YOSHIKIさんが、ピアノ演奏を披露するだけでなく、
演奏する曲についてのエピソードや作曲の経緯などを語ってもらえて
本当に、内容の濃い、貴重な時間でした!
全ての曲が、心に沁みました
それから、YOSHIKIさんのトークが面白くて、お茶目で、
DS以外のコンサートもぜひ行ってみたいなぁと思いました!

2016DS YOSHIKIさん笑顔①
最後は、ファンからの花束やプレゼントをひとつひとつ丁寧に受け取るYOSHIKIさん
ファンに対しても、とっても優しくて、感動しました!!
YOSHIKIさん、これからも素敵な音楽を奏でてくださいね!
私のYOSHIKIさんを追いかける旅は始まったばかりなので、
これから、どんな景色が見られるのか楽しみにしています♪


YOSHIKIさん | コメント(2) | 2017/05/18 22:07

EVENING WITH YOSHIKI IN TOKYO JAPAN 2016 Ⅱ

会場入りして、写真撮影など一通り終えて、自分の席に着席し、
いよいよYOSHIKIさん監修の豪華ディナーの始まりです

こちらが、メニュー表です☆
2016DSメニュー_convert_20170508175158

お料理をどど~んとご紹介
2016DS料理①
2016DS料理②
2016DS料理③
2016DSデザート
特筆すべきは、デザートです
YOSHIKIさんの頭文字“Y”がちょこんとのっている可愛らしいデザート
食べるのがもったいないくらいですが、美味しくいただきました!
濃厚な甘さのチョコレートが口いっぱいに広がりました。

人生初、生のYOSHIKIさんにお逢いする前で、食事が喉を通らない…と思いきや
モリモリ食べられて(笑)、前菜からメイン…もちろんデザートまで完食!!
デザート以外のお料理については、メインを何品か食べているような感じで
ボリュームがあった気がします
あとは、YOSHIKIさんといえば…ワイン
YOSHIKI Wineも振る舞われました
お土産の一つにもワインがありましたが、実は私、お酒がほとんと飲めないので
ワインの味の違いがよくわからないのですが(←YOSHIKIさん、すみません
お酒好きな方などは、飲みやすいと口ぐちにおっしゃっていましたよ~
お腹も気持ちも満みたされて、今か今かとYOSHIKIさんのご登場を待ちます

今回は、初参加で、エントリー時期に、未だYOSHIKIカードを所持しておらず
Ymでのエントリーということもあり、400番台という後方のお席で、
ステージからは少し遠かったのですが、遠いといっても、コンサートと比較すると、
収容人数の桁が違うので、相当近いです!
何万人、何千人の規模ではなく、何百というキャパなので
本当にYOSHIKIさんのパフォーマンスを至近距離で観られる絶好の機会なんです!!

たしか、YOSHIKIさんも言っていたと思うのですが、
ディナーショーで最後列だったとしても、
東京ドーム(ドーム規模の会場)の最前列よりも近い!とのことらしいです。
キャパの違いって、凄いですよね。
たしかに、大きい会場であればあるほど、ステージと観客席との距離も遠くなってしまいますよね
ドーム規模でなくでも、アリーナ規模でも、同じことが言えると思います。

そんな意味でも、このディナーショーは、本当に、YOSHIKIさんを間近で観られる
特別な機会ということを改めて感じて、夢のような瞬間だと、更に嬉しくなりました!

そして…この後、明らかになるのですが、
今回に関しては、後方のお席ならではのサプライズ演出もあり
後方のお席でもラッキーなことがあるんだと思いました
次の記事に続きます~♪
次は、いよいよ、憧れのYOSHIKIさんのご登場です

YOSHIKIさん | コメント(0) | 2017/05/15 00:23

EVENING WITH YOSHIKI IN TOKYO JAPAN 2016 Ⅰ

YOSHIKIさんの姿をTVで拝見し、心奪われた瞬間から、およそ12ヶ月後…
人生で初めて、生のYOSHIKIさんにお逢いするチャンスが訪れました!!
お逢いすると言っても、“YOSHIKIさん 対 大勢”ですが(笑)

行って参りました 憧れのYOSHIKIさんのプレミアムディナーショー
2016DS YOSHIKI
“EVENING WITH YOSHIKI”って、なんて素敵な響きなんでしょう
WITHという単語が、ファンにはたまらなく嬉しいですよね
この大きなパネルも素敵すぎて自宅に飾りたいくらい!!
YOSHIKIさんは、なんて妖艶にピアノを奏でるのだろう
この角度が、本当に色っぽくて美しい
パネルだけでも大興奮の私です!!

とにかく、初めてのことで、緊張と不安と期待が入り混じる中、会場入りしました
大きなパネルの他に…心躍るファンをお出迎えしてくれたのは…
2016DSドラム赤_convert_20170508175051
真っ赤にライトアップされたドラム
これが、YOSHIKIさんのドラムかぁ。。カッコイイ!!

会場に向かう途中で、真っ赤な薔薇の花束を持っていらっしゃる方がいて
会場の入り口で、たまたまタイミングが一緒になり
「綺麗な薔薇ですね~!ディナーショーには、よく来られるんですか?」
と私が聞いたところ、「いえ、初めてなんです!私、形から入るタイプなんです!」
とおっしゃっていたのですが、その瞬間、YOSHIKIさんのファンの方って、初めてでも何でも
大好きなYOSHIKIさんの喜ぶお顔が見たくて、自分にできるサプライズや贈り物を予め用意して
心の準備もして、会場に足を運んでいるのだなぁと思い、感動しました
そして、その方と交代で、ドラムをバックにXポーズで記念撮影もしました!
初対面にも関わらず、ご親切に対応していただき、ありがとうございました!

2016DS クリスタルピアノ
その後は、ディナーショーが行われるお部屋でクリスタルピアノの前でも記念撮影
このクリスタルピアノは、以前から近くで見てみたい!!と思っていたので、
見た瞬間に、うっとり
これが、YOSHIKIさんのクリスタルピアノかぁ。。置いてあるだけで、圧倒的な存在感!!
またまた興奮して、“YOSHIKI”の文字もアップで撮影し、テンションUP
私も、小さい頃から、KAWAIのピアノを愛用してます!
YOSHIKIさんとお揃いで、勝手に親近感がわいてます(笑)
まだ、YOSHIKIさんは登場していないのに、パネルやらドラムやらピアノやらで
すでに興奮状態がとまらなかったのですが(笑)、会場の雰囲気も、
会場にお越しの方々も煌びやかで、豪華な夜の始まりです~
2016DS会場_convert_20170508175313
会場の雰囲気は、こんな感じで、とにかく美しく綺麗で、
まさに EVENING WITH YOSHIKI に相応しい空間に
この後、豪華なディナータイムが始まります
次の記事に続きます♪


YOSHIKIさん | コメント(0) | 2017/05/14 20:38

YOSHIKIさんの緊急手術について

先日、新たに追いかけている存在“YOSHIKIさん”についての記事で
ブログ更新を再開したので、これまでのY活動(←GACKTさんに関する活動がG活動なので、
それにちなんで、Y活動と呼んでみます)
の記事を載せていこうと思っていたところ、
YOSHIKIさんに関する大切な情報が舞い込んできましたので
そちらについて、私の祈りと願いも込めて記事をUPさせていただきます。


すでに、多くのメディアでも取り上げられており、ファンの方だけでなく
ご存知の方も多いと思いますが、
この度、YOSHIKIさんは、5月16日にロサンゼルスの病院にて
頸椎人工椎間板置換の緊急手術をされるとのことです。
簡単に言うと、首(頸椎)の手術となり、首の前を切って、すり減った椎間板を取り除き
人工の椎間板を入れる手術のようです。

詳細については、YOSHIKI mobileやYOSHIKI CHANNELなどでも発表されていますので
その内容を確認されるとわかりやすいです。

手術については、聞きなれないものだったので、
自分なりにも少し調べてみたのですが、日本では未だ認可されていないような
かなり難易度の高い手術のようです。
首という人間の身体のおいても、重要な部分の手術となり、
術後も、声が変わってしまったり、声が出にくくなるといったことも
起こりうるそうです。
術後の後遺症なども心配ですが、それよりも何よりも今は、
YOSHIKIさんの体調が心配です。
ただただ、手術が成功して、YOSHIKIさんが回復できるのを
祈ることしか私にはできませんが、YOSHIKIさんなら必ずまた
素敵な笑顔と音楽を世界中のファンに届けてくれると信じています。
YOSHIKIさん、頑張ってください!!

それにしても、多忙すぎるYOSHIKIさん…
いつか体が壊れてしまう…ということは、ご自身でもわかっていて…
でも、いつも世界中のファンのために、自分の身体を犠牲にしてでも
全力でパフォーマンスを続けている姿にどれだけ励まされたことでしょう。
私もいつも、元気とパワーをもらってきました!
本当に、いつも限界まで…いえ、限界を超えてのパフォーマンスが
心に響いています。

10日のニコ生の放送では、電話での出演だったのですが、
YOSHIKIさんの元気そうなお声が聴けて、本当に嬉しかったです!
手術前の大変なときに、ゆっくり休んでもらいたいのですが、
心配しているファンに、少しでも自分の口から今の気持ちや状況を
話しておきたいという想いが伝わってきて、聞いている方も胸があつくなりました。
ファンの方々も温かい言葉をYOSHIKIさんに送っていて
本当に、YOSHIKIさんに対するファンの愛は深いと感じています。

YOSHIKIさんも前向きで、
この手術を乗り越えて、また強くなって帰ってきます!
と心強いコメントだったので、また、うるうるしてしまいました。

今日もLINEで、「アイアンマンのようになって戻ってきます。首にメタルを入れて。」
とあって、YOSHIKIさんは、本当に精神的に強い人なんだと改めて感じました。

今は、とにかく、来週の手術に向け、体調を万全に整えて、
静養していただきたいです。
YOSHIKIさん、今は、自分の身体のこと、手術のことだけを考えて、ゆっくり休んでくださいね。

既に決まっているX JAPAN のツアー等については
YOSHIKIさん自身は、決行するつもり!とのことですが、
術後のリハビリなどもあると思うので、本当に無理をしないで
ゆっくり回復されることを願っています。

YOSHIKIさんの早期復帰はファンにとっても嬉しい限りではありますが、
ここで無理をされて、今後のアーティスト生命に支障きたすことになると大変ですので
本当に無理をなさらず、自分の身体の健康を第一に、判断されてほしいと思います。

元気に生きていられるならば、いつでもパフォーマンスをすることはできると思いますので、
まずは、YOSHIKIさんのお身体が一番大切で、健康体あってのピアノ演奏だったり、
ドラム演奏だったりするので、ファンは、いつまでもYOSHIKIさんのことを待っていますし
予定が変わろうと、YOSHIKIさんがお元気ならば、それが一番だと思います。

そして、ニコ生の放送の中でもありましたが
「アーティストとして、どう生きるべきか?悩んだ」というYOSHIKIさんの言葉には
様々なことを考えさせられました。
アーティストだからこその生き方は、儚く散ってしまうような生き方など
色々とあるのかもしれませんが、私は、YOSHIKIさんがこれからも長く
ステージに立ち続けることが、その答えではないかと思っています。
「ステージこそが、僕の生きる場所」だと“WE ARE X”にもあったので
これからも、ずっと、ずっと、自分の生きる場所にいるために
今の時期を乗り越える必要があるのではないかと思います。

特に好きなアングルのYOSHIKIさん↓  手術成功の祈りも込めて…
YC香港
2016年の年末のYOSHIKI CLASSICAL SPECIAL 香港公演に行った際に撮ってきました!
本当に素敵です

最後に…YOSHIKIさんの手術の大変さとは比べものにならないのですが、
実は私も、少し前に緊急入院をしまして、人生初の手術をしました。
その時に、身体の大切さを改めて感じました。
少しくらい無理をしても大丈夫だと思っていたのですが、
そのことが身体を壊すことになってしまいました。
アクセルばかりを踏み続けるといつか限界がくるので、
たまには、ブレーキも踏まないとなぁと思った瞬間でした。
神様がそのように気づかせてくれる機会を与えてくれたのかもしれないと
今では、そう思っています。

YOSHIKIさんも、今は、きっと、自分の身体を治す時だと
神様も見守ってくれていると思います。
そして、神様は、乗り越えられない人に試練は与えないと思います。
なので、自分と、自分を治してくれるドクターを信じて、治療に専念してください!
YOSHIKIさんなら、きっと大丈夫です!
日本だけでなく、世界中のファンもついています!!

YOSHIKIさん笑顔BS
また、こんな素敵な笑顔にお逢いできるのを心待ちにしています!
画像がちょっとブレていて、見づらくてすみません。。
かなりの至近距離で笑顔いっぱいのYOSHIKIさん!!大好きです

YOSHIKIさん | コメント(0) | 2017/05/11 23:47

新王子様のご登場!!

お久しぶりの更新になります!!
前回更新したブログの記事を改めて確認したのですが…

2015年9月…
ちょうど、このブログを更新しなくなったこの頃
彗星のごとく、新たな王子様が私の前に現れ
その瞬間から私は、新たな王子様を追いかける日々を過ごしております

その王子様とは…なんと、X JAPANのYOSHIKIさん!!
ちょうど、GACKTさんの出演する音楽番組を見ていたときに
X JAPANも出演していて、YOSHIKIさんのかっこよさと妖艶さにメロメロ
衝撃が走りました!!

正直、それまでX JAPANのことをあまり知らなかった私は
YOSHIKIさんのことはもちろん、X JAPANの曲やこれまでの歴史などに興味をもち
猛勉強!!(笑)

YOSHIKIさんが、GACKTさんと仲が良いのは知っていたのですが、
以前の私のYOSHIKIさんに対するイメージは、謎なアーティストでしかなく、
全てがベールに包まれていて、YOSHIKIさんについての情報を知る度に
YOSHIKIさんのアーティストとしてのかっこよさだけでなく、考え方、生き方など
全てに感銘を受け、王子様というどころではなく、神々しい存在になっていき
まさに神様だと思い、今に至っております。
長年、ファンとして追いかけてこられた方々に比べると、私は、まだまだ未熟者ですが、
私のような新参者の心も一瞬で掴んでしまうYOSHIKIさんって本当に素敵ですね

これからもYOSHIKIさんを追いかける旅は続きます~~♪

YOSHIKI 20170507
素敵すぎるYOSHIKIさん


YOSHIKIさん | コメント(0) | 2017/05/08 00:33
« Prev | HOME | Next »

