
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ヘルシースイーツ♪

先日、京都に行った際に食べたスイーツをご紹介します
mumokutekicafe
絹ごし豆腐を使ったケーキ

甘さ控えめで、美味~でした
至福の瞬間ですが、
お豆腐で作られていることもあり、ヘルシーなので、
嬉しさ倍増

このスイーツが食べられるカフェは
mumokutekicafe
というお店で、スイーツ以外にも、
身体に優しい食材を使ったお料理が食べられます
詳細は、にリンクがあるので、
気になる方は、覗いてみてくださいね
私は、今のところ、スイーツしか食べたことはありませんが、
ぜひ、次に立ち寄った際は、健康的なご飯を堪能したいと思っています♪

その他、食べ物だけでなく、
可愛らしい雑貨も置いているお店です
温かい感じの雰囲気なので、順番待ちをしているときも、
色々見ながら楽しめます☆

このカフェは、今回、お友達の紹介で、初めて行ったお店なんですが、
京都に行った際に、立ち寄りたいお店が
また一つ増えました
グルメ | コメント(0) | 2011/10/15 02:01

京都で夜ごはん♪

先日、仕事も兼ねて、京都に行ったということをブログでアップしましたが、
改めて、その詳細を

9日のお昼過ぎの新幹線に乗り、京都に向かってから、
大学時代からの友人Aちゃんと京都駅の伊勢丹の前で待ち合わせ☆
Aちゃんと再会するのは、今年の5月の長野旅行以来
結構、久々です
でも、なんだか、あまり久々な感じもせず、自然な感じで再会

京都駅周辺をブラブラして…
ちょっと早めの晩ごはん
何を食べようかな??と考えていましたが、
前からよく行っている自然食のビュッフェ形式のお店♪
はーべすと☆に決定!!

このお店は、京野菜を使ったお料理や、
様々な種類のお惣菜が沢山あって、
自分の食べたいものをチョイスして食べられるので
選ぶ楽しみもあります

温もりのある木のお皿に、色々盛り付けて
この日の晩ごはんは、こんな感じで健康的なメニュー
20111009夕食①
ご飯も雑穀米で、身体に良さそう

20111009夕食②
上の方にあるのは、玉葱ステーキなんですが、
毎回必ず食べてます

味付けは、かなりシンプルなんですが、
玉葱本来の甘みが出ていて、とってもおいしいのでオススメです♪

野菜だけでなく、お肉料理もあるので、
とにかくバランスよく食べられるのも嬉しいです

バランスの良いご飯とともに、
会話も弾み、そのあとは、デザートタイムに投入

あっ、デザートを撮るのを忘れていました
次回、行ったときは撮ります(笑)
デザートの種類も豊富なんですよ
和のスイーツが中心なんですが、
上品な甘さで、ペロリと食べられちゃいます
とりあえず、デザートって、別腹ですよね(笑)

そして、楽しい食事が終わると、
そこから、また、少し、京都駅周辺の散策~♪

この日は、京都駅から琵琶湖線に乗り、
Aちゃんのお家へ
京都に行く際は、だいたいお邪魔しているんですが、
いつも、歓迎していただいて、ほんとに感謝です
グルメ | コメント(2) | 2011/10/12 23:35

プチはっぴ~♪

まい泉カツサンド①
先日、仕事関係の方からいただいた“まい泉のカツサンド”

かなり有名ですが、
久々に食べてみて、やっぱり美味しいと再認識しました

まい泉カツサンド②
箱を開けると…こんな感じになっています

まい泉カツサンド③
お肉とソースの絡みも絶妙で、ペロリと食べられちゃいます

ごちそうさまでした~


グルメ | コメント(0) | 2011/09/12 18:52

オススメ☆ふれんち

お盆に帰省した際に、
家族で行ったフレンチのお店を紹介します

自宅からは、少し離れているので、
車での移動になります

到着したのは…
旬菜ふれんちOkada
というお店です
店内はこじんまりとしているのですが、良い雰囲気ですよ☆

この日、食べたのは、8月のおすすめコース
まずは…サラダとひんやり完熟トマトのスープ
サラダ&完熟トマトのスープ
暑い季節には、冷製スープはぴったりです!
お味は思ったより濃いめについてましたが、
さらっといただけるスープでした♪

つづいて…
かぼちゃのクレープ&自家製パン
かぼちゃのクレープ&自家製パン
画像では、左上にある三角っぽい形をしているのが
かぼちゃのクレープです
ほんのりとした甘味があって美味しかったです☆
もちろん、自家製パンも優しい味で美味しかったです

お次は…
アジと夏野菜のラタトゥーユ添え
アジと夏野菜のラタトゥーユ添え
お魚の旨味と野菜の旨味がマッチしていて
味付けもあっさりな一品でした

続いて…
チキンカレーのメダイヨン
チキンカレーのメダイヨンココナッツミルクのムース仕立て
なんか、複雑そうですが(笑)
とってもまろやかで、美味しかったです
ココナッツミルクを入れることで、きっとカレーもまろやかになり、
チキンともマッチするんでしょうね☆

そして最後は…
デザート三種盛&珈琲
デザート3種盛&珈琲です
やはりデザートは別腹(笑)
まあ、全体的にコッテリしているわけではないので、
食べられちゃいますが

デザートもさっぱりしていて美味でした
シャリシャリのマンゴーもあって
テンションアップ↑↑

最後まで美味しくいただき、
久々に、家族で楽しい会話もでき
大満足でした
ごちそうさまでした~

実家に帰省した際は、ちょくちょくお邪魔するお店なんですが、
美味しくて、お値段もリーズナブルなので、
オススメです
また、帰省した際は、ぜひ立ち寄りたいです


グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/09/01 21:30

古民家カフェでランチ♪

お盆に帰省した際に、久々に友人のYちゃんと会ってランチしました~
この日、ランチしたのは、古民家カフェで、とっても落ち着く良い雰囲気の
「日日カフェ(にちにちカフェ)」というお店です

初めて行くお店だったので、
どんなお店なのかドキドキ
古民家カフェって、やっぱり雰囲気良いですよね
なんか、知り合いのお家にお邪魔しているような感覚でホッとします

さっそく、日替わりランチを注文したのですが、
この日は、エビチリのランチがあったので、
大好きなエビチリを注文してみました
日日カフェ
なんか、ほんとに、身体にもよさそうなランチで、
お味も美味でした~

日日カフェエビチリ
ちなみに、エビチリはこんな感じです

中華料理屋さんでいただくエビチリとは、また少し違い、
優しい味付けで、ご飯のすすむ一品でした

洋食も好きですが、
こんな感じの和食をカフェで食べられるのも嬉しいです

美味しいランチと一緒に、会話も弾み、
時間もあっという間み過ぎました

気づけば、かなり長居してしまいました
店員さん、すみません(苦笑)

居心地の良い空間で、美味しいご飯もいただけて
久々に会ったYちゃんとも色々な話ができて
とっても楽しかったです

Yちゃん、ありがとう
また、ご一緒しましょう
グルメ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/08/28 17:51
« Prev | HOME | Next »

