
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

特大ビジュアルタオル♥

先日、自宅のポストに押し込まれていたレターパックを発見
どこから届いたのだろうと思い、依頼主を確認すると…
GACKTグッズ事務局
GACKTグッズ上越事務局様でした
気になる中身はというと…
特大タオル
バッチリ書いてありますが、「特大ビジュアルタオル」です
謙信公祭のグッズです
正直、購入したことを忘れかけておりました
そういえば、謙信公祭の御屋形様の麗しいお姿にホレボレして
ポチッとしてしまいました
生では観られなかった分、グッズで楽しもうという作戦です
では、素敵なGACKTさん。。いえ、御屋形様をどど~んと紹介しま~す
GACKTタオル①
折り曲げて入れられていたのですが、なんか思ったよりコンパクトな特大タオルだと思いました
そして…広げてみると…
GACKTタオル②
素敵すぎ~御屋形さま
GACKTタオル③
お顔のアップ
この麗しい表情に萌え~
もはやタオルを撮影しているとは思えない感じの美しさです
GACKTタオル④
以前、謙信公祭のポスターを購入して絶賛していた私ですが、
実は、こちらのGACKTさんの方が好みです
あ~、こんなGACKTさんに、近くでお逢いしたいです

こういったタオルを、タペストリーにしたり、額に入れて飾る方もいらっしゃるとのことで、
今後、活用方法を考えたいと思います!
購入時は、タオルケットにでもしようかと思っていましたが(笑)
やっぱりもったいなくて、使えないです
こうやって、グッズはたまっていくんですよね。。。
でも、やめられないのは、LOVERSの証なのでしょうか
GACKT | コメント(2) | 2013/10/21 01:20

WOWWOW GACKT NIGHT☆

8月28日(水)、29日(木)は…
wowwowのGACKT NIGHTでした

1日目は、7/4のBDライヴの模様を放送(7月に放送した分の再放送です)
021.jpg

2日目は、「眠狂四郎無頼控」を放送
眠ポスター
(↑新歌舞伎座で撮った写真を引っ張ってきました懐かしいです

2夜連続ってすごいですよね
GACKT NIGHTと謳っていたので
その誘惑にやられ
これまで加入していなかったwowwowに加入しましたよ

正直、ライヴDVDが発売になるまで待てないと思ったので、
これは、今観ておかないと!!と思いまして。

眠に関しては、DVDをもっていますが、(←しまい込んでいて、めったに出しません
とりあえず録画して、久々に観てみました
そうすると…太一クンパパを発見!!
舞台を生で観ていたころは、太一クンの存在も、太一クンのお父様の存在も
あまり気に留めることがなかったので、
改めて観てみて、この頃から、早乙女家(ただしくは西村家)とGACKTさんは関わりがあったんだと
気づきました
ちなみに…眠に関しては、太一クンは出演していませんが、
弟の友貴クンは出演しています
といっても、はっきりとお顔の出ている場面が見つからないので、
よく分からないのですが
これから、何度か観て、見つけたいと思います

さて、話の内容をBDライヴに切り替えまして…
ライブの模様を観ていて、実は…私、自分の姿を発見いたしました
まぁ、顔がアップになっているわけではないので、
自分が見てわかる!という程度なのですが、

まず…♪パパラパのときに、ダンサーが上手側のステージで踊る場面があって
そこで、上手の席だった私は、照明が当たり、映っていたのです!
手を叩いている感じでした

そして…次は、♪Mirrorのときに、
GACKTさんと茶々さんが上手側のステージで歌う場面があったのですが、
その時も照明が当たり、自分の姿を発見!!
地味に夢の共演を果たしました

席は、前の方ではありましたが、上手側だったので、あまり映ることもないだろうと思っていましたが、
ひそかに映っていて、ちょっとテンションが上がりました
なんか、へんなことしていないか心配でしたが
普通に楽しそうにしていたので、良かったです

BDライヴの感動がよみがえりましたが、
それ以上に、その感動のライヴに参加できたことの証が
映像にも残っていて、個人的には嬉しかったです
wowwowの放送では、カットされている場面も多くて
ちょっと残念でしたが、特別な日のライヴ映像が見れて満足です
あと、その他の感想としては…
最初のOP映像は、会場で生で観る方が断然かっこよくて
そのかっこよさが映像を通してだと、ちょっと伝わりづらいですよね
♪サクラ、散ル…も同じです。あの素晴らしい世界観が、どうしても映像だと
全てを受け取れない感じになってしまっていますよね。
映像だから仕方ないですが、やっぱり、生でライヴを観ることって
凄く意味のあることなんだな~とも改めて思いました
直接受け取れた想いやメッセージは本当に貴重な宝物です

DVDには、おそらくファイナルの様子も収録されると思うのですが、
色々編集されて、また、生のライヴとは違う作品になるのでしょうか??
色々と凝った内容は、見ごたえがあるといえばあるのですが、
あまり編集し過ぎるとライヴの雰囲気が伝わってこないので
できれば、ライヴ映像としてDVDを発売してもらいたいな~なんて思います

まだまだ先かもしれませんが、スペシャルなDVDが発売されるのが
今から楽しみです

GACKT | コメント(4) | 2013/09/12 02:03

義経秘伝DVD&写真集♪

ついに手元に届き…
堪能しました!!MOON SAGA 義経秘伝のDVD&写真集
義経秘伝写真集
義経秘伝DVD
色々と思いおこしながら、本編と特典映像を鑑賞しました
こういったDVDを手にすると、本編よりも舞台裏やインタビューなどの特典映像の方が気になり
それしか観ないことも多い私なのですが
今回は、ちゃんと本編もチェックしました

思えば、昨年は…赤坂ACTシアター、大阪芸術劇場、国際フォーラムで観劇し、
GACKTさん演じる義経のキャラにも徐々に慣れて(笑)
なんだかんだでMOON SAGAの世界観にどっぷり浸かっていたような気がします。

舞台が始まる前は、狂四郎様のような控え目でエレガントな役柄を演じるGACKTさんに逢えると
思い込んでいたので、初日の舞台を鑑賞して、
正直、ビックリし、かなりの衝撃を受けたわけですが、
その後、何回か鑑賞する度に、
GACKTさんの伝えたいモノや世界観に共感できるようになったと思います

そして、何より、この舞台で、新しい方との出逢いがあったことを嬉しく思っています
それは…“陰”を演じる太一クンとの出逢いです
初めて、舞台での太一クンを観て、言葉では表せないような美しさと儚さと…
圧倒的な存在感で観客を惹きつける彼の姿に、心を奪われました

それまでは、太一クンの舞台を観たことも全くなかったのですが、
その日から気になり出して、今では、G活動の合間に太一クンの舞台を観に行っています
すっかり太一くんファンになった私です
こんなきっかけをくれたGACKTさんに感謝です
ぜひ今後も、GACKTさんの舞台で、太一クンとの共演がありますよーに

それにしても、今回の特典映像で、本番中のバックステージに密着していましたが、
GACKTさんの心の余裕っぷりにびっくりしました!!
出演者とは思えないほどの余裕っぷりで、
笑顔も多くて、沢山の共演者を和ませているGACKTさんの姿に胸キュンでした
世間でのGACKTさんのイメージというと…
セレブで寡黙で、ストイックで…ちょっとコワイ!?という感じだと思うのですが、
本当は全然違いますよね。
もちろん、ストイックなことは合ってるとは思いますが、
それ以上に、イタズラ好きで、子どもっぽいところがあったり、
天然だったりカワイイ部分が色々ありますよね!

個人的には、GACKTさんのそういった部分が結構好きです
DEARSのみなさまなら、この気持ちに共感していただけますよね~!?
とにかく、GACKTさんの笑顔が見られるのが一番キュンときて
次は、どんな笑顔が見られるんだろう?と思うと、ついていこう!と思う気持ちが強くなります

舞台は少しお休みしたいと言っていたGACKTさんですが、
MOON SAGAの世界は、ずーっと続くとのことで
来年のヴィジュアライヴでも、どんな世界が表現されるのか?
GACKTさんが何を届けてくれるのか?
本当に、今からワクワクします

GACKT | コメント(0) | 2013/09/03 19:17

GACKT 謙信公祭ポスター

本日は、GACKT謙信の出陣でしたね~
御屋形様GACKTさん
そして、観に行かれた方、お疲れさまでした

私は、観に行けなかったのですが、気分だけでも
GACKT謙信を味わいたいということで…
ポスター箱
少し前に注文し、届いた“謙信公祭のポスター”を広げてみました
実は、お盆休み中、実家に帰省していた間に、2回も配達に来られたようで
GACKTさんのグッズ事務局(上越!?)から携帯にお電話をいただきました
意外とスムーズに届くものなんですね
何かとお時間のかかるものもあるので、完全に油断してました
配達業者の方、事務局の方、お手数をおかけしてスミマセンでした
自宅に戻る日時に配達してもらうことになり、無事に手元に届きました
ありがとうございます

箱を開けると…上越に貢献できる感じがいいなと思いました
余談ですが、私の母は新潟出身なので、
新潟は、祖父や祖母との想い出など色々なモノがつまった場所なんです
なので、これからも、上越とGACKTさんとの友好関係が続くといいな~と
密かに思っております
ポスター①
大きなポスターを広げると…GACKT謙信の登場です
謙信公祭2013ポスター③
GACKTさん…いえ、御屋形様~素敵すぎです
謙信公祭2013ポスター②
アップで、ガン見してください!
個人的に、和装のGACKTさんには、萌え~~なので、
このポスターは、特に気に入ってます
なんか、GACKT謙信の気迫も伝わってくるので、見ごたえもあります!!

ガク縁…ではなく(笑)額縁に入れて飾ろうかとも考えています
額縁に入れると、より一層、GACKT謙信が引き立ちそうですよね

なんだかんだで、ポスター本体よりも、
梱包代、配送料、ガク縁のお値段の方が高くつくことに気づきました
完全に、GACKTマジックにやられている私です
GACKT | コメント(0) | 2013/08/25 22:12

GACKT BEST OF THE BEST vol.1 M/W 2013.7.4@横浜アリーナ 〜後編〜

前回のブログの続きになります
Pシート専用の入り口から会場に入り、
プレゼントとあるモノをいただきました!
20130704サプライズ企画
GACKTさんへのサプライズ企画説明の用紙と
サイリウムです
バースデーライヴならではという感じで
こういうのって、なんかワクワクしていいですよね
会場全体が一つになると、
きっとGACKTさんも嬉しいだろうなぁ〜
なんて思いながら、サイリウムをカバンの中にしのばせ
開演の時を待ちました

今回のお席は…センター2列目ということでしたが、
本当に上手で、茶々さん側でした
もうそれだけで、興奮気味だったのですが、
私の着けている茶々ブレスを見た隣の方に
「茶々さんファンですか?」と聞かれたので
「はい、そうです」と笑顔でアピールしておきました

そして、しばらくして、いよいよ幕があがり…
最初の映像が流れましたが、スピーカーの近くだったので
音がかなり大きかったのですがしばらく耐えて(笑)
“M”の文字が出ました

そして、GACKTさんの登場です
きゃあ〜よく観える〜
40歳になったばかりのGACKTさんに
近くでお逢いできるなんて
一曲目のWHITE LOVERSから、
GACKTさんの声に聞き惚れていました
そして、MILDのセトリ通りに進んでいきましたが…
途中で、バースデーサプライズの時間がやってきました

予告通り、鐘が鳴ると、みんなでサイリウムを点灯し、
ハッピーバースデーの歌を歌って、GACKTさんをお祝い
GACKTさんも、何かあることは予期していたみたいですが、
こんなにも会場全体が一つになって
GACKTさんのことをお祝いする雰囲気には
感動していたみたいで、ファンの一員である私も
とっても嬉しい気持ちになりました

小さい頃から、お誕生日を
盛大にお祝いしてもらっていないGACKTさんにとって、
こんな風にお祝いされることは本当に嬉しい
という気持ちが伝わってきて
私も密かにウルウルしちゃいました
思えば、GACKTさんのバースデー当日にお祝いできたことって
なかったので、本当に、この瞬間は、
私にとっても感慨深いモノになりました。

そんな感動の空気に包まれたさなかに…
どこからともなく、天の声(?!)が…
やまだひさしさんのご登場です!
GACKTさんにぶつける一問一答で
会場は大盛り上がり

そして、他にも、GACKTさん所縁の方々から
お祝いのメッセージが届いていました
個人的には、早乙女太一クンからのメッセージがあって
スクリーンに映し出された時には、
わ〜太一クンからだ〜
とテンションが上がりました
多分、お稽古の合間に撮影したんでしょうね〜
なんだか、太一クンまでお祝いしてくれていて
またまた嬉しい気持ちになりました

そして、何と言っても、GACKTさんのライヴでのゲストでは
外せない存在なのが、キリショーくん
メッセージでも、わりと長く話していたのに、
生でも登場して、GACKTさんにつっこまれつつも(笑)
会場を盛り上げていましたね〜
キリショーくんは、猫の手を両方の手に装着し、
ちょっと垂れた猫耳がお似合いで、
めちゃくちゃ可愛いかったです
彼にしかなし得ない技ですよね。
これからも、GACKTさんのライヴに
ちょくちょく遊びに来て欲しいです。

そして、そんなサプライズの時間が終わり、
GACKTさんからは…普段のセトリには入っていない
“dears”のプレゼントが…
やっぱり 、dearsは特別で、この大切な日に
生で歌声を聴けたことは、心に残る出来事でした。

茶々さんのギターの音色も
間近で聴けて、幸せいっぱいの時間を
過ごすことができました。
ピックとか飛んでくるかな〜と
ちょっと期待もしていましたが、
飛んでこずで残念でしたが(笑)
広い会場の前の方で、一曲一曲を聴けたことで
大満足でした

終演後に、1時間以上並んでグッズを購入しました
20130704グッズ
開演前も相当並んでいましたが、
終演後も長蛇の列でした
でも、横浜アリーナ公演限定のグッズが多々あり
限定モノには弱いので、ついつい色々買ってしまいました
ホワイトの猫耳カワイイですよね〜

グッズを購入して、会場を後にする前にパシャリ
20130704終演後横アリ
もう日付が変わってしまいました
楽しみにしていたGACKTさんのお誕生日も
あっという間に過ぎてしまい、
あとは、FINALのみだ〜と思うと、
ちょっと寂しい気持ちになりながらも
この日の想い出をかみしめながら
ホテルに戻った私なのでした
毎回のライヴで、色々と感じながらも
いつも参戦して良かったと感じさせてくれるのが
GACKTさんのライヴなんですよね
いつもこんな風に、GACKTさんを
お祝いできたらいいなあとも思いました

開演前も楽しい時間を共有してくれた
Aちゃん、Aちゃん、ありがとうございます
また、Gトークで盛り上がりましょう
GACKT | コメント(2) | 2013/08/15 18:05
« Prev | HOME | Next »

