信州旅行☆その6

信州旅行2日目☆
ペンションを後にした私たちは、
ペンションから少し離れたところにある車山高原へ♪

車山高原1
ご覧のとおり、白いのは雪です
風もひんやりとしていて、5月とはいえ、気温も低く、
寒かったです
でも、リフトに乗り、高い場所から見る景色は良かったです
リフトも面白くて、楽しかったです

高原1
高台から見る景色はこんな感じです
車山高原2
外に出ると、肌寒いくらいでしたが、
空気が澄んでいて、すがすがしい感じでした
たまには、自然に触れるのも良いものですね

そして、しばらく山道をドライブ
松本へ向けて移動です

松本かえる
松本は、車も多く、にぎわっていました
なわて通りには、かえるにまつわるものがありました
なんか、リアルすぎて、ちょっと気持ち悪い(笑)

なわて通りかえる
こちらは、ちょっとかわいらしいカエルさんです☆

そして、しばし散策をし、
お蕎麦屋さんを発見!!
結構人が並んでいたのですが、
気になったので、並んでみることに

信州そば
信州といえば、やっぱりお蕎麦!!
元々、お蕎麦好きなので、
さっぱりしていて、美味しかったです

実は、外は雲が沢山出てきて、
雨が降り出していました
この日の最大のイベントは…
中島美嘉のコンサートに行くこと♪
雨の中、会場へ向かうのでした。

つづく。。。
スポンサーサイト
遊び | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/05 18:43
コメント
車山。
車山・・・
なつかしい( ̄▽ ̄)。o0○

中学校の時の林間学校で車山登山した(笑)
ビーナスラインとかいう道がなかったっけ?

松本は観光したことないから、行ってみたいな~。

おそばも本場だもんね。興味アリ(笑)
No title
☆彩ちゃん

彩ちゃんは、車山登山したんだね!!
山は、空気が澄んでいて気持ちが良かったけど、
寒かったよ(><)
そうそう、ビーナスラインっていう道があったよ。
まあ、そんなに特徴はないけど(笑)

松本は、車も多く、観光客も多くて
賑わってたよ(・ω・)ノ
城下町っぽいところもあって、
なんか、歴史も感じたな♪

おソバも本場はやっぱり美味しかったよv-10
機会があれば、ぜひ松本へv-21


管理者のみに表示