信州旅行☆その1

行って参りました~
信州旅行♪

まずは…特急列車あずさに乗り、友人Aちゃんと茅野駅で待ち合わせ☆
友人Aちゃんは、関西在住のため、現地集合です

茅野駅は、こじんまりした駅でした。
レンタカーに乗って、いざ出発

運転は専らAちゃんにお任せ
私は…一応免許は持ってますが、完全にペーパーなので(笑)
Aちゃん、いつも運転ありがと

まず、向かったのは、蓼科・ビーナスラインを通って、
蓼科高原バラクラ イングリッシュガーデン☆
イングリッシュガーデン1
イングリッシュガーデンには、色々な種類のお花が咲いていました

イングリッシュガーデン2
こんなお花とか
イングリッシュガーデン3
もしかしたら、時期が少し早かったのか、咲いているお花の量は少なめでしたが、
咲いているお花はキレイでした
イングリッシュガーデン4
お庭全体は、こんな感じです

そして、忘れてはいけないのが…
グルメ(笑)
バラソフト
バラのソフトクリーム
甘さ控えめで、美味しかったです
バラの香りもほんのりしてきて優雅な気分
色もピンクでかわいいですね

イングリッシュガーデンを後にし、
白樺湖周辺をドライブ
白樺湖
白樺湖はこんな感じです
外の空気はひんやりしていて、肌寒いくらいでした
でも、空気が澄んでいて、長野に来た~という感じがしました

そして…しばし風景を眺め、
宿泊先のペンションへ
スポンサーサイト
遊び | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/05 17:27
コメント

管理者のみに表示
« 信州旅行☆その2 | HOME | GW »