WOWWOW GACKT NIGHT☆

8月28日(水)、29日(木)は…
wowwowのGACKT NIGHTでした

1日目は、7/4のBDライヴの模様を放送(7月に放送した分の再放送です)
021.jpg

2日目は、「眠狂四郎無頼控」を放送
眠ポスター
(↑新歌舞伎座で撮った写真を引っ張ってきました懐かしいです

2夜連続ってすごいですよね
GACKT NIGHTと謳っていたので
その誘惑にやられ
これまで加入していなかったwowwowに加入しましたよ

正直、ライヴDVDが発売になるまで待てないと思ったので、
これは、今観ておかないと!!と思いまして。

眠に関しては、DVDをもっていますが、(←しまい込んでいて、めったに出しません
とりあえず録画して、久々に観てみました
そうすると…太一クンパパを発見!!
舞台を生で観ていたころは、太一クンの存在も、太一クンのお父様の存在も
あまり気に留めることがなかったので、
改めて観てみて、この頃から、早乙女家(ただしくは西村家)とGACKTさんは関わりがあったんだと
気づきました
ちなみに…眠に関しては、太一クンは出演していませんが、
弟の友貴クンは出演しています
といっても、はっきりとお顔の出ている場面が見つからないので、
よく分からないのですが
これから、何度か観て、見つけたいと思います

さて、話の内容をBDライヴに切り替えまして…
ライブの模様を観ていて、実は…私、自分の姿を発見いたしました
まぁ、顔がアップになっているわけではないので、
自分が見てわかる!という程度なのですが、

まず…♪パパラパのときに、ダンサーが上手側のステージで踊る場面があって
そこで、上手の席だった私は、照明が当たり、映っていたのです!
手を叩いている感じでした

そして…次は、♪Mirrorのときに、
GACKTさんと茶々さんが上手側のステージで歌う場面があったのですが、
その時も照明が当たり、自分の姿を発見!!
地味に夢の共演を果たしました

席は、前の方ではありましたが、上手側だったので、あまり映ることもないだろうと思っていましたが、
ひそかに映っていて、ちょっとテンションが上がりました
なんか、へんなことしていないか心配でしたが
普通に楽しそうにしていたので、良かったです

BDライヴの感動がよみがえりましたが、
それ以上に、その感動のライヴに参加できたことの証が
映像にも残っていて、個人的には嬉しかったです
wowwowの放送では、カットされている場面も多くて
ちょっと残念でしたが、特別な日のライヴ映像が見れて満足です
あと、その他の感想としては…
最初のOP映像は、会場で生で観る方が断然かっこよくて
そのかっこよさが映像を通してだと、ちょっと伝わりづらいですよね
♪サクラ、散ル…も同じです。あの素晴らしい世界観が、どうしても映像だと
全てを受け取れない感じになってしまっていますよね。
映像だから仕方ないですが、やっぱり、生でライヴを観ることって
凄く意味のあることなんだな~とも改めて思いました
直接受け取れた想いやメッセージは本当に貴重な宝物です

DVDには、おそらくファイナルの様子も収録されると思うのですが、
色々編集されて、また、生のライヴとは違う作品になるのでしょうか??
色々と凝った内容は、見ごたえがあるといえばあるのですが、
あまり編集し過ぎるとライヴの雰囲気が伝わってこないので
できれば、ライヴ映像としてDVDを発売してもらいたいな~なんて思います

まだまだ先かもしれませんが、スペシャルなDVDが発売されるのが
今から楽しみです

スポンサーサイト
GACKT | コメント(4) | 2013/09/12 02:03
コメント
No title
WOWOW加入おめでとうございます(笑)v-352

WOWOWさんはこれまでもガクちんの作品をふんだんに放送してくれているので、
私には欠かせない存在です。
映画好きにもたまりません!!

私も両番組とも録画したのですが、まだ見ていません。
なかなか観る時間がないので、そこで紗々ちゃんに質問!!
ねむりんの編集はDVDと同じですか?
HDDの空き容量が少なく、高画質で録画しているので、
場合によっては削除対象になるかも(苦笑)
自分で確認しろって話ですが、わかったら教えてほしいです・・・

BDライヴについては前にも放送を見たんだけど、
紗々ちゃんに気付かなかったi-195
これは再度チェックしなければ・・・
とにかくガクちんと茶々さんと夢の共演おめでとう♪

ライヴの放送の感想はほぼ紗々ちゃんと同じです。
あの放送だけじゃ生のライヴの感動の半分にも満たない
感じです。
サクラ、散ル・・・なんて、あの放送だけじゃ残念すぎる(涙)
早くガクちんの生のステージを観たいです。
こんばんは
WOWOW加入したんですね~~いいですね^^ガクちんのライブはすぐ放送してくれますよねv-344
観れることが羨ましいですよ。生が一番なんですが・・・

眠りは、太一君の弟さんはでてますが、パパさんは知りませんでしたv-363
No title
☆彩ちゃん

コメントのお返事がすっかり遅くなってしてまって
スミマセンv-356

WOWWOWは、やっぱり欠かせないよね~
彩ちゃんは、以前からライヴや映画に至るまで
WOWWOWで沢山楽しんでいるとのことで
私もついに、その仲間入りですv-290
色々と楽しもうと思ってますv-341

高画質で録画すると、HDDの空き容量も減ってくるよね。
地上波と違って、録画の制限とかもあるから、
安易にブルーレイとかに落とし込めないもんね~

眠…実は、本編のDVDをしまいこんでしまって、
まだ、本編とWOWWOWの映像が同じだったか
確認できていないんだ~v-12
確認できてなくてすみませんv-356
もう、確認済みかしら??
もし、判明したら、知らせるねv-391
というか、もし、彩ちゃんの方で判明したら
私も知りたいかもv-411
お互い情報交換しましょう(笑)

それにしても、やっぱり、ライヴの生の感動は
なかなか映像では伝わってこないものだよね。
ライヴの映像がないよりは、あった方が良いんだけど、
あのライヴの臨場感…雰囲気はどうしても
肌で感じないとダメだよね。
私も、早くガクちんのライヴで生の歌声が聴きたいな~

夢の共演は、一瞬だから、見つけるのが大変だと思うけど(笑)もしリピッて観ることがあれば、
探してみてね!←なんか、ウォーリーを探せ!みたいになるね(笑)
No title
☆じゅんさん

コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまってスミマセンv-356

そうなんです!!
WOWWOWに加入しちゃいました!
ライヴのDVDが出るのが待ちきれなくて…
映像を観ながら、色々と思い出していましたv-391
でも、やっぱり、ライヴは生が一番ですv-341
早く、またGACKTさんのステージを観たいですv-411

眠…そうなんです!太一クンのパパさんも
ご活躍されていますv-290
私も実際に、眠を観ていたころは、
全く気付かなかったんですが…
後から気づいて、妙にテンションが上がりました↑↑

じゅんさんも、機会があれば、チェックしてみてくださいね♪

管理者のみに表示