GACKT BEST OF THE BEST vol.Ⅰ M/W  2013.6.20 in 名古屋

先日、行ってきました!!
GACKTさんのライヴ♪名古屋公演
名古屋国際会議場20130620
この日は…写真のとおり、あいにくのお天気
梅雨の時期なので仕方ないですが、
前回購入できなかったグッズたちを購入する気満々の私にとっては
ちょっとテンションの下がるお天気でした
まあ、そんなお天気にもかかわらず…張り切って会場へ向かいました
会場の中には…
GACKTライヴ20130620
掲示板にGACKTさんのお名前が
なんか、こういうのを見るだけでもテンションが上がりますよね

そして…早めの時間にグッズ売り場へ向かいましたが、
すでに列ができていました。
でも、しばらく順番を待っていると、自分の番になり、
欲しかったグッズを無事ゲット
前回の倉敷で売り切れだったハンドタオルもバッチリ購入できて一安心
GACKT2013三種の神器
そして…ネコ耳、ネコの手も購入三種の神器です

それから…
GACKTグッズクッキー
気になっていたクッキーも買っちゃいました
まだ食べていませんが、缶を早く使いたいです

グッズを購入した私は、開場時間まで結構時間があったので、
ライヴ前の腹ごしらえに、国際会議場の中にある喫茶店へ行きました

DEARSさんたちで溢れていましたが、
しばらく順番待ちをした後、私が注文したのは…
小倉パンケーキ
小倉パンケーキとコーヒーです
メニューの写真に、ホイップとあんこがたっぷりのっていて美味しそうだったので
注文してみたのですが…どうやら自分でトッピングするみたいでした
なんか、あんことかホイップとかをのせない状態だと、ちょっと寂しい画ですね
あんことホイップをたっぷりのせて、いただきました
ライヴ前の糖分大事ですよね!!

糖分を摂り、エネルギー補給をしたところで、少し会場内をウロウロ…
雨なので、あまり外に出たくないということもあり、
会場内で、開場時間になるのを待つことにしました。
GACKTライブ20130620②
早く開場時間にならないかな??
ドキドキしながら待っていました
そして、開場時間になり、入場列に並んでしばらくして入場し、
恒例のプレゼントBOXへ
chachaさんへの手紙20130620
この日の茶々さんへのお手紙はこんな感じで“CHACHA仕様”になっております
このレターセットはクレージュなんですが、あまりにシンプル過ぎたので
アクセントに豹柄を取り入れてみました

実は私、GACKTさんのライヴに参戦する際に、いつも大ファンの茶々さんにお手紙を書いて
プレゼントBOXに入れています
地方に遠征する際も、しつこく書いているので
そろそろ茶々さんも気づいてくださってるかしら??
少しでも気づいてくださってたら嬉しいなあ~なんて思ってます
なんとなく届きそうな感じがするので、これからも一方的にお手紙を書いて
ライヴの感想などなど気持ちを届けようと思います
ちなみに…GACKTさんに届けたのは、これまで一度だけ…GACKTさん、スミマセン
贈りたくないとかではなくて、なんか恐れ多いというか、
届けようとするモノが大きくなるというか、
何から伝えようか迷ってしまうんですよね
でも、今度のBDライヴでは届けようと思ってます
GACKTさん、待っててくださいね!

さてさて…ライヴの前の様子が長くなってしまいましたが、
肝心の本編はというと、
な、な、な、なんと、待ちに待ったWILDでした!!ついにきました~!!
“W”の文字が出た瞬間、嬉しくて、「GACKTさん、やっぱり分かっておられる~。
私がWILDを体験してみたいと言っていたのがちゃんと届いていたのね~」
と思いました。←勘違いただの偶然ですよね。

何はともあれ、WILD良かったです
噂には聞いていたのですが、すっごく良くて楽しすぎました
軽く触れると、前半のダークな感じといい、後半の選曲といい、
GACKTの歴史のそものを表現していて
ズバリ、THE GACKT !!(THEはきっと、文法的にはいらないと思いますが笑)
という感じがして、一曲一曲が心に響きました

WILD最高ですね!
名古屋については、DEARSをはじめ、観客のみなさんがとっても元気で
ガクちんも、元気がいいって褒めてましたよ♪
名古屋公演もとっても熱くて、燃え尽きたライヴでした☆
ネコ耳デビューも果たしましたので、
より一層、ライヴを楽しめました
MCも倉敷のときと比較すると、長くなっていたと思います。
それから、何より、ニコニコ笑顔のガクちんが観られて良かったです!
世間では、もっと、こわ~いイメージのガクちん!?
あんなにキラキラした笑顔のガクちんを観られるのは、やっぱり生のライヴしかないですよね!?
今ツアーでは、あと数回しかGACKTさんの笑顔を観られないですが、
バッチリ観てきます~!!

そして、安定のかっこよさ、キレイさ…
茶々さんギターの音色にもウットリ
超人的な体力の持ち主だと思うのですが、
これからも変わらず、GACKT JOBの核としてステキな音楽を奏でていてくださいね

名古屋公演でも、たくさんパワーをいただきました!!
何度聴いても感動する“サクラ、散ル…”
あの美しい音と世界観はどこから来るのでしょう??
GACKTさんの歌声も、PVも、和楽器の見立てて演奏するJOBの姿も…
全てに感動します
義経秘伝も何度か鑑賞したので、色々蘇ってくるものもあって
GACKTさんの創り出す世界観、イメージする世界観にグッときます。
個人的には、間奏の部分とかも凄い好きです><
手元に音源が届くのが、とっても楽しみです♪
また、生でも聴きたいです!!

次の参戦レポは福岡←明太子
レポを書くのが遅くなってしまうかもしれませんが
おいおい書きますので、気長に待っていてください
スポンサーサイト
GACKT | コメント(0) | 2013/07/01 01:36
コメント

管理者のみに表示