スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

倉敷土産♪

先日、遠征先の倉敷でゲットしたお土産をご紹介します
むらすずめ①
まずは、“むらすずめ”というお菓子。
もしかしたら、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが…
こちらのお菓子は、美味なので、ぜひご賞味あれ~
むらすずめ②
私が、このお菓子を初めて知ったのは、数年前。
岡山出身の知人が、「岡山といえば…きびだんご」と言う人が多いけれど、
実は、むらすずめというお菓子が相当美味しくて、
その方曰はく、むらすずめ>きびだんご と主張されていたのがきっかけです。
むらすずめ③
こんな感じになっていて、中には、あんこが入っています
甘すぎない感じで、外側の生地とも相性バツグンで美味しいです
久々に食べましたが、なんだかホッコリしました~

つづいては…
きびだんご①
定番の“きびだんご”です
きびだんごといっても、今回購入したのは、
“海塩入り”のきびだんごです!
パッケージもスタンダードのきびだんごと少し違っています。
きびだんご②
スタンダードのきびだんごは、何度か食べたことがあるのですが、
海塩入りを食すのは初めてなので、どんなお味なのかと思いましたが、
ほんのり塩味があって、甘すぎなくて食べやすかったです
最近は、きびだんごも色々な味が出ているみたいなので、
定番のきびだんごに飽きたら、また違う味を試してみるのも良さそうですね♪

そんなこんなで、
遠征すると…ご当地のお土産をゲットするという楽しみもあるので、
いいですよね~
また、何かオススメのお土産をゲットしたらご紹介します~
スポンサーサイト
グルメ | コメント(2) | 2013/05/31 00:49
コメント
No title
むらすずめ、おいしそう(*≧艸≦*)
今度、機会があったら買ってみたいな。

岡山は未知のエリアです。
ガクちんも夜に美観地区に行ったらしいね♪
こういった観光名所がある倉敷は理想の遠征場所だわ。
私も今度行ってみたいな~。
岡山グルメ情報、どうもありがとう☆
遠征の楽しみ♪
☆彩ちゃん

遠征すると、ライヴ以外の楽しみも増えるからいいよね!

そうそう、彩ちゃんが言ってくれたように、倉敷には美観地区があって、綺麗な場所がいっぱいあるんだよ〜。
私の宿泊したホテルにも素敵なガーデンがあって癒されたよ。
ちなみに…ガクちんは、夜中にホテルを抜け出そうとしたら、スタッフに見つかって、スタッフと一緒に夜の倉敷を満喫したらしいよ(笑)
MCで、そんな感じのこと言ってたよ。他にもおもしろエピソードがあったから、今度教えるね♪
ガクちんが、地方で、どんな行動するのかも気になるよね。

むらすずめもかなりオススメです!
倉敷に行く機会があれば、ぜひ食してみてね。
また、遠征先でのいい情報があれば、紹介していくね。

管理者のみに表示

