
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ROWERS OF TEN♪

2/1にリリースになったYUKIちゃんのアルバム“POWERS OF TEN”
YUKIアルバム20120201①
予約特典のステッカーも密かにget!!
CDのジャケットのYUKIちゃんもカワユス

感想をUPするのが、すっかり遅くなってしまったのですが、
5/6の東京ドーム公演に向け、ちょくちょく聴いています♪

率直な感想は…YUKIちゃんの10年の足跡を辿ることのできるアルバムになっていると思います

ただ、シングルコレクションだということを忘れていて、
前作“MEGAPHONIC”のような新作アルバムだと思い込んでいた私は、
あらら…DISK1の収録曲が、既に所持しているアルバム“five-star”と被っているわと思ったり(笑)
でも、そんなこともほとんど気にならないくらい、
持っていて損のないシングルコレクションになっていました

未発表曲も収録されていますし、
“10年のまとめ”というにはふさわしい仕上がりになっています


ここで、私の選ぶYUKIちゃんの好きな曲ベスト5
を発表しちゃいます

まずは…第5位長い夢
→初めて参戦したYUKIちゃんのライヴ(five-star)でオープニング曲だったので、非常に印象深くて
 この曲を聴く度に、その時のライヴのことを思い出します
 前奏がとっても綺麗で、ツアーのセットとピッタリだったのも鮮明に覚えています☆

続いて…第4位 2人のストーリー
→こちらの曲は、若いカップルが同棲生活をしているという設定で、
 YUKIちゃん自身が男性目線で詞を書いたというちょっと珍しい曲なんですが、
 切ないメロディラインが心に染みてくるので大好きな曲の一つです。
 発売前に、ライヴ会場でYUKIちゃんが披露してくれたことがあったのですが、
 その時は、なぜか、そんなに強く印象に残らなかったんです。
 でも後に、収録されているアルバムを聴いたときに、とっても心に響いて
 改めて曲の良さに気づかされました。今では、何度もリピッて聴いています

そして、第3位ランデヴー
→この曲は、ライヴでも人気の一曲です♪
 PVのYUKIちゃんも相当カワイイですが、
 曲自体も、アップテンポで、ノリの良い曲ですね☆
 聴く度に元気になれる一曲です
 前奏から、ドキドキ、ワクワクさせてくれるような素敵な曲ですよ 

続きまして…第2位 プリズム
→こちらは、しっとりとしたバラードなんですが、
 初めて参戦したライヴのアンコールでYUKIちゃんの生の歌声でこの曲を聴いたとき、
 感動して泣きそうになりました
 YUKIちゃんの綺麗に伸びる歌声としっとりとした曲の雰囲気が
 聴く人の心を揺さぶります。元気の出る曲も好きですが、心に響くバラードも良いですね

そして、いよいよ…第1位 JOY
→言わずと知れた名曲です
 YUKIちゃんのソロデビューシングルでもありますが、
 最初にこの曲を聴いたとき、YUKIちゃんの魅力に惹かれ、
 今もなお、YUKIちゃんを追いかけるきっかけとなった大切な曲であり、大好きな曲です
 ライヴでは、お馴染みのJOYダンスで、YUKIちゃんとファンが一体になる感じがまた好きです
 こちらの曲は、シングルも持っていますが、ジャケットの可愛さといったらハンパないです

以上、このような感じになっています
みなさまの好きな曲は、ランクインしていたでしょうか??
YUKIちゃんの曲は、他にも、イイ曲だらけなので、ここでは紹介しきれませんが、
気になる曲があれば、ぜひ聴いてみてくださいね♪

YUKI | コメント(0) | 2012/03/25 02:33
コメント

管理者のみに表示

