
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

家庭の味~年始編~

先日のブログで年末に食べた家庭料理を紹介しましたが、
今回は、年始編をUPします
2012おせち①
まずは、おせち料理です☆
毎年、母が用意してくれるんですが、手作りがやっぱり良いですね
栗きんとん、数の子…私の大好物ばかりです(><)

2012おせち②
黒豆も一粒が大きて、しわがなく、艶々に仕上がっているんですが、
甘さもほどよく、優しい味付けです

21012お雑煮
そして、お正月といえば…やっぱりコレです
お雑煮

地域によっても、かなり異なるお雑煮ですが、
私の地域では、すまし汁のような感じで、
お出汁のきいたものになっています☆
にんじん、大根、鶏肉、葱、おもちが入ったシンプルなお雑煮です
昔から食べているお雑煮ですが、
何度食べても美味しくて、飽きのこない、大好きなお味です

みなさんは、どんなお雑煮が好きですか??
地域によっても様々だと思うので、
色々調べてみるのも面白そうですね♪

実家 | コメント(0) | 2012/01/24 22:15
コメント

管理者のみに表示

