家庭の味☆

年末に実家で食べた家庭料理をUPします
ちらしずし20111230
こちらは、チラシ寿司なんですが、
なぜか、ケーキにように丸い形になってます

年越しそば20111231
そして、こちらは、年越しそばです
麺が少し太めなんですが、コシがあって美味しかったです

煮物20111230
それから…こちらは、煮物です
まさに家庭料理って感じですね

実家に帰ると楽しみの一つであるご飯ですが、
何気ない家庭料理こそが、一番のご馳走だったりするんですよね
作っていただいて、ほんとにありがたき~(><)


スポンサーサイト
実家 | コメント(2) | 2012/01/17 02:58
コメント
No title
チラシ寿司がケーキのような形になっているのは
めずらしいね (≧∇≦)b

みんなおいしそう(*≧艸≦*)

煮物は薄味なのかな?
地域によって味付って結構違うから、よそのお宅のお食事は気になります(笑)

お雑煮もぜんぜん違うんだろうな。
紗々ちゃん地方は白味噌?

家庭料理♪
☆彩ちゃん

やっぱり、何気ない家庭料理を口にできるのは嬉しいよ(><)
美味しさも倍増する気がするv-21

そうだね、煮物の味付けは薄味かな~。
健康志向なのもあるんだけど、
シンプルな味付けが多いかな♪

たしかに、地域によっても「食」って
かなり異なるから、興味深いよね。
私の地域のお雑煮は、白味噌ではなくて、
すまし汁みたいな感じだよ☆
だから、彩ちゃんの地域と近いかな??

おそらく関西あたりは、白味噌だよね!?
以前、関西に住んでた頃に、
自分の地元のお雑煮と、あまりにも違いがあって、カルチャーショックを受けた記憶があるよ(笑)

また、お正月グルメをUPする予定なので、
チェックしてみてくださいなv-411

管理者のみに表示