塩こんぶの可能性♪

塩昆布って万能ですよね~

炒め物に使用しても、お豆腐にのっけるだけでも美味しいですよね☆

これまで、やってみて美味しかったのは、キャベツとキノコとソーセージを炒めて、
味付けは塩昆布を使用するという料理です!

とっても簡単で美味しいので試してみてください

あと…ご飯を炊くときに、通常の水量に少しだけ水を加えて、塩昆布を入れて
ご飯を炊くと、ちょっとした炊き込みご飯ができて美味しいですよ(・ω・)

最近は、あまり料理をしませんが、時間のあるときは、色々作ってみたいなあ
と思っています。

とりあえず、塩昆布は色々な使い方ができて、時間のない時でもサッと使えて便利ですよ!

今後もまた、塩昆布の可能性を見つけていきます~
ちなみに今日は、波乗りジョニー!?というお豆腐に塩昆布をのせて食べました
さっぱりした塩気で美味しかったです
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/18 01:32
コメント

管理者のみに表示