
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GACKT BEST OF THE BEST vol.Ⅰ M/W 2013.6.29 in福岡

早いもので、1ヶ月前のことになってしまいますが
GACKTさんや茶々さんにお逢いすべく
弾丸ツアーで、福岡まで行ってまいりました~

朝早く新幹線に乗り、まずは、腹ごしらえ
天むす20130629
名古屋名物の天むすです
実は私、これまで、天むすを食べる機会がほとんどなく、
人生で、2回目か3回目くらいな気がするのですが…
今回購入した天むすは、手作り感もあり、とても美味しかったです
また食べたいな~と思いました!

新幹線に乗ること数時間…やっとのことで到着しました!
博多20130629
博多
ビックリなことに、新幹線を降りて、この写真を撮っているときに
どこからか、エゴプラの香りが
この香りがしてくると、今からGACKTさんのライヴだ~
という気持ちが一気に高まります

ワクワクしながら会場へ向かいました
そして、まずは会場近くのホテルにチェックイン!
お部屋からの眺め
福岡サンパレス②
ライヴ会場がバッチリ見えて、またまたテンション
その他、こんな景色も
博多プレイス①
福岡ならではって感じです
ホテルで一段落して、良い時間になったのでいざライヴ会場へ
福岡サンパレス①
初めて行きました!福岡サンパレス
すでに、たくさんの人でにぎわっていました♪

この日の座席は、2階だったのですが、
センターブロックの左端だったので、見やすかったです
立ち見の方もたくさんいらっしゃいました。

思えば、今回のベストツアーで、ホール規模としてはFINALだったんですよね。
しかも、GACKTさんの30代最後のライヴ
そんな貴重な瞬間に立ち会えて幸せでした~

なぜか、私の席近くは、ネコ耳率が低かったのですが、
あまり気にせず(笑)前回同様にネコ耳を装着、ハンドタオル、ネコの手も用意して、
準備
しばらくして…いつものGACKTさんのカッコイイ映像が始まり…

この日のセトリは。。。WILD
個人的には、WILDにハマりつつあったので、
タイミングバッチリ!!という感じでした

ただ、WILD続きだと、使う気満々で購入していたハンドタオルの出番がなかなかない
ということにはなりましたが
まあ、まだ横アリ参戦も残っているので
出番はおそらくあるだろうな~と思いカバンにしのばせておきました

福岡も熱~いライヴだったのですが、
その中でも印象的だったのは、
長年GACKTさんを陰で支えてこられた加藤サンのお誕生日を
会場全員でお祝いしたことです
みんなで、「ハッピーバースデー、かとちゃん!」
とお祝いしたのですが、
加藤サンは、これまでのライヴの予算について
ご苦労をなさってきた方とのことで
なんだか、じ~んときました

GACKTさんのライヴは、トラックの台数でも分かるように
莫大な費用がかかっていますもんね。
もちろん、費用だけでなく、時間も労力も…そして何より
GACKTさんのファンに対する気持ちが大きいですからね~
ファンにとっては、嬉しい限りで、いつもワクワク、ドキドキさせてもらっていると
改めて感じ、感謝しなくてはいけないな~と思いました!
その感謝は、GACKTさんや他のメンバーだけでなく、
表には出て来られない多くのスタッフの方々にもしなくてはいけないなあと感じました。

加藤サンの口からは
「かっこよくて、おもしろくて、お茶目なGACKTさんと今後も一緒にやっていきたい」
というようなコメントがあって、
GACKTさんは、本当に良きスタッフに支えられているんだな~と思いました
こんな風に、多くの素晴らしい方に支えられているのは、GACKTさんだからなんでしょうね、きっと。

これからも、あまり無理をしない程度で(笑)
ファンのもとにステキなモノを届けてほしいです

そんな感動の場面もあったのですが、
最大のオチは…そんな加藤サンの年齢が、
なんとGACKTさんと2歳くらいしか変わらない!ということです。
ご苦労をされているのか…GACKTさんと比較すると
髪の毛の方が白っぽくて、GACKTさんよりは、だいぶ年上の方かな~?
という印象だったので、ビックリしました!

最後は、ネタのような感じになり
会場もザワザワ

GACKTさんも、加藤サンに最初に逢った時は、
髪の毛が黒かったけれど、
どんどんと白髪が増えたって言ってました。
ご苦労が重なっているんですね

でも、そんな苦労も、私たちは、いつもしっかりと受け止めております!
そして、これからも受け止めていきますので、
どうか、ハゲずに頑張ってください~

加藤サンの感動話がだいぶ続きましたが、
この日も、120%楽しみました~

茶々さんもかっこよくて最高でした
やっぱり、生で聴くギターの音色は違います!!
この日も終始聴き惚れていました

そんなこんなで、
完全に忘れてしまわないうちにレポを書きましたが
まだ横アリ参戦の想い出が残っております
UPできるときにUPします

今回もレポにお付き合いいただき、ありがとうございました
GACKT | コメント(3) | 2013/07/29 00:55
 | HOME | 

