髪の毛☆

GW…お天気がイマイチですね
残りのお休み、晴れるといいな
関西から友がやってくるし、YUKIちゃんの東京ドーム公演もあるし、
雨のおでかけは嫌ですよね

私は、昨日、美容院に行ってきました
いつもと同じ、カット&パーマ&トリートメントのコースです
長さも基本的にはロングでいきたいので、毛先の方だけカットしてもらいました

長くすると、どうしても毛先が傷んでしまうんですよね
髪の毛を切るスパンも短くないのですが、切るときは、傷んでいる毛先を中心に切ってます
これで、多少は回復!?

久々に美容院に行って、ビックリしたのは…
いつも髪の毛を切っていただいている担当の美容師さんが、
なんと、長かった髪の毛をバッサリ切っていたのです

短くした髪型も似合っていらしたのですが、
ロングで、いつも綺麗にされていたので、
もったいないな~なんて思いながらも、
美容師さん曰はく、綺麗な状態に維持するのは結構大変だったのだとか!
それはそうですよね~。
ロング派としては、かなり共感できます

しかも、いつも短くしようとして悩んで、結局切らないということが
何度も繰り返されていたようです。

そうなんですよね~。
髪の毛って、切ると伸ばしたくなって、伸ばすと切りたくなるんですよね

まあ、私も最近は、決心がつかず、ずっと長いままなんですが(笑)
でも、ある程度まで伸ばしたら、切るのはもったいない!!と思っちゃいます。
しばらくはロングでいくことでしょう。

私の憧れの茶々さんもロングなので、
その影響もあるのかもしれません
あ~、茶々さんの髪の毛、美しくてマネしたい

今回は、ほんのり前髪もつくりました~ちょっと新鮮
その他 | コメント(2) | 2012/05/04 23:11
 | HOME | Next »