
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

YUKI tour “MEGAPHONIC” 2011 ~ライヴ本編(ネタバレありです!!)~

沢山のYUKIちゃんファンで、ごった返す中
無事に開場し、座席の確認

センター5列目、50番代はどこ??
すぐに見つかりました!!
ステージ真正面ではなく、上手側でした。
5列目とはいえ、前方には座席がなく、かなり視界良好のお席で
テンションも一気にアップ
ステージまでの距離も近くて、YUKIちゃんのお顔までバッチリ見えそう

ヤバイです
これまで、何度かYUKIちゃんのライヴに足を運んだことがありますが、
こんなに前方のお席だったことはないので、大興奮でした

そして、ライヴの始まりを今か今かと待ちわび、
ついに…その瞬間は訪れました

※以下、ネタバレが多いので、確認されない場合はリターンでお願いします。









あれっ!?YUKIちゃん、どこから登場するのかな?
一発目は、正面ではなく、花道のステージでした
最初は、後ろを振り返り、YUKIちゃんの後ろ姿を確認!
大きなスクリーンに映し出されるYUKちゃんのお顔を観ながら
1曲目は、私の大大大大大好きなJOY

わ~、YUKIちゃん可愛すぎる(><)
会場も一気に盛り上がり、みんなでJOYダンス
やっぱり、JOY♪は盛り上がる~

そして、勇敢なヴァニラアイスクリーム♪
ビスケット♪ キスをしようよ♪を熱唱☆
大好きな曲たちを聴くことができて、楽しさはUP

正面のステージに移動したYUKIちゃんは、
ギターを手にとり、ちょっと漫談チックに(笑)
「今日、家を出る前に、ダンナに言われた一言~」ポロロ~ン♪←ギターの音

ダンナ様:「YUKI、今日、ライヴだっけ?がんばってね!
        横浜BLITZだっけ?」

YUKIちゃん:「横浜アリーナですから~」ポロロ~ン♪

ちょっと面白い
その後も、時々、ネタで、「横浜BLITZのみんな、どうもありがとう!(笑)横浜アリーナだっつーの!!」
とツッコミ全開のYUKIちゃんにも出逢うことができました。

そして、ワイルドな男性、女性になるべく
Wild Ladies♪を熱唱

今回のライヴでは、大きな会場に映える演出で
聴覚だけでなく、視覚にも刺激を与えるライヴ構成になっていて
終始、目で見て、音を聴いて、身体で感じることのできるライヴでした☆

ハローグッバイ♪のときは、
YUKIちゃんが目の前に来てくれて、
目が合っちゃいました←勘違い!?(笑)
キャー、こんなに近くで、生のYUKIちゃんに逢えるとは
生きてて良かったぁ(←大袈裟
という気持ちをかみしめ、一曲一曲楽しみました♪

そして、順調にライヴは進み…ライヴでも、かなり人気のランデヴー♪
で会場は更に盛り上がりました
私も、ランデヴー♪は大好きで、前回のツアーでも盛り上がりましたが、
今回も聴けて嬉しかったです

そして…マイプライベートアイダホ♪
スクリーンに映し出される映像も面白くて、
曲名のとおり、アイダホを感じさせるようなものになっていました
今回は、スクリーン上で沢山の動物さんたちも登場し、
YUKIちゃんの頭にも羽!?鶏冠!?のついた帽子が…
何を着ても、何をかぶっても、カワイイYUKIちゃん

それから、いつもみんなで合唱するティンカーベル♪
今回もありましたね

そして、これまた私の大好きなWAGON♪
YUKIちゃん:「YUKIのWAGONに乗りたい~??」
会場のみなさま:「乗りた~い!!」
ノリノリの一曲です☆
この曲もライヴでは、外せない一曲ですよね♪

ライヴは終盤にさしかかっていましたが…
今回、なんと、金テープをゲットしました
YUKI金テープ
しかも、ただの金テープではありません!!
YUKIちゃんの手書きのメッセージ入りなんです
「今日は最高の時間を、どうもありがとう。瞬間を食べて、生きていこう。YUKI 2011」
と綴られています

ライヴ中も、何度も何度も「今日は、本当にありがとう!!」
と言っていたYUKIちゃん。
いつも、感謝する気持ちを忘れないYUKIちゃんに、
こちらも胸が熱くなります。

このYUKI tour “MEGAPHONIC”2011を創りあげていく中で、
色々な出来事が起こり、YUKIちゃん自身の心が揺れ動くこともあったようです。
でも、もう今は、ブレることはなく、
YUKIちゃんは、私たちファンのことを必要としている
と言っていました。「私には、あなたたちが必要です。」
この言葉にグッときました。

“誰かに必要とされること”それは、とても大切なことで、
みんな必ず“必要とされる人がいる”と。
YUKIちゃんのトークを聞く中で、曲を聴く中で
いろんなことを感じとることができました。

今回のツアーで、4本目にあたるこの日、
「いいライヴ更新中!!」
とのことで、まだまだ、いいライヴに進化し続けるようですね☆
これから参戦される方は、心から楽しめるライヴなので、思う存分、楽しんでくださいね♪

私の参戦は終わりましたが、
また、キラキラ輝いているYUKIちゃんにお逢いしたいです

YUKIちゃん
こちらこそ、「今日は最高のライヴを、どうもありがとう。瞬間を食べて、生きていきます 2011 紗々」

YUKI | コメント(2) | 2011/11/09 19:00
 | HOME | Next »

