坐忘でお茶しやがれ♪

GACKTさん所縁の場所巡りも終盤ですが…

つづいては…渋谷にあるセルリアンタワー東急ホテルの中にある
“坐忘”にてティータイムです

ホテルの中にあるのですが、
落ち着いた雰囲気でありながら、気軽にお茶できるような、
そんな空間になっています

残念ながら、窓側のお席はいっぱいだったのですが、
それでも、庭園を眺めながら、ゆったりお茶できる場所で一息つきました

早速、紅茶&ケーキを注文することになったのですが、
やはり、ここでも、紹介されていたケーキを食べなければということで、
ケーキの種類の確認を(笑)
番組では3種類、紹介されていましたが、
その中で注文できそうなのは、
1種類だったので、迷わず、同じケーキをセレクト!!
色々な種類のケーキがあって、どれも美味しそうだったので、
今度は、また違う種類のケーキも食べてみたいです

ホッと一息ついているところへ紅茶が運ばれてきました☆
アッサム
アッサムにしてみました
普段、コーヒーをよく飲むので、紅茶は久々でしたが、
こんな風にゆっくり味わって紅茶を飲むのも優雅でいいな♪
なんて思いました

そしてお待ちかねのケーキ
シャルロットルージュ
シャルロットルージュ
見た目もキュート

フルーツ系のケーキって、ほんとにさわやかで美味しいですよね
フルーツの程よい酸味とクリームのすっきりとした甘さが絶妙で
美味しかったです
スイーツを食べていると、やっぱり幸せです☆

美味しい紅茶とケーキ…そして会話も弾んで、
時間もあっという間に過ぎました

またまた、長居しちゃいました(笑)

でも、渋谷にまさか、こんなに落ち着く場所があったなんて
ビックリです!!
また、行きたいです
GACKTさんも、こんな落ち着く場所で、お茶しているのかと思うと
想像がつくような、つかないような(笑)

さすがに、最近は行っていないのかな?
バッタリ出逢えたらいいのにな(笑)

そんなこんなで(笑)
今回のGACKTさん所縁の場所巡りは終了したのですが、
ほんとに、楽しかったです
改めて…Aちゃん、ありがとねー
また、色々いきましょう♪

そして…ステキな場所を紹介してくれたガクちんに感謝、感激、雨、嵐←嵐つながり(笑)
GACKT | コメント(2) | 2011/09/12 23:45
 | HOME | Next »