名古屋グルメ☆

11月27日、夜の部、眠を観劇した後、
名駅近くのホテルに滞在


翌日は…大学時代からの仲良しのお友達Aちゃんと名駅で待ち合わせ
早速ランチ
ひつまぶし1
名古屋グルメといえば、やっぱりコレ

ひつまぶし☆
ひつまぶしといえば、あつた蓬莱軒のひつまぶしが有名で美味しいですよね
ただ、今回は、ちょっと違うお店で、ひつまぶしを食べることにしました
お味は…味付けもくどくなくて、とっても美味しかったです
一見、量が多く見えますが、意外あっさりしているので、完食できました


やっぱり、ウナギは、スタミナもつきそうで良いですね☆

個人的な感想としては、濃厚さでいうと、あつた蓬莱軒のひつまぶしは、
かなり濃厚なのかなと思います。
今回食べたお店のひつまぶしは、それと比較すると、
あっさりめです

同じひつまぶしでも、いろいろな味がありそうなので、
食べ比べてみるのも面白いかもしれないですね♪
好みも人それぞれなので、ベストなひつまぶしに出逢えるとラッキーですね

さてさて、ランチの後は、
栄周辺で、ショッピング~
色々なお店があって、見ているだけでも楽しいですね(><)

そして、いろいろ見て回って
休憩タイム
タルト20101128
スイーツは、やっぱりタルト
もはや、名古屋は関係ないですけど(笑)

フルーツがいっぱいで、美味~
食べているだけで幸せ~

タルトは、フォークで食べるときに、
カキーンとなるのが特徴的ですが、あまりにタルト生地が固いと、
カキーン!!となったときに、生地が飛んでいくこと恐れがあるので、
いつも注意しているのですが(笑)
今回食べたタルトは、そこまで生地が固くなく、
食べやすかったです←そういう意味で食べやすいという人もあまりいないかな(笑)

とにかく、スイーツで、エナジー補給

そして、また、色々見ました♪

名古屋には、未だ精通していなくて、
どこに何があるのか?
よくわかっていないので、
徐々に詳しくなりたいです

そして、最後に、晩御飯☆
きしめん20101128
きしめんでございます
南蛮風で、あっさりです☆

やっぱり鶏肉好きな私(笑)
麺のコシも程よい感じで、
美味しかったです♪

晩御飯を食べ終えた私とAちゃんは、それぞれ帰路いつくのでありました…
Aちゃんは、電車で関西方面へ→
私は、新幹線で新横浜へ→
Aちゃん、私のG活動の延長に付き合ってくれてありがとう
今月は、奇跡的に3回も逢うことができたけど、
とっても楽しかったよ
また、いろいろ行きましょう
グルメ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/12/04 16:36
 | HOME | Next »