YUKI LIVE “SOUNDS OF TEN”

しばらく留守にしてしまいましたスミマセン

あの感動の日から、はや一か月…
東京ドーム①
5月6日に、大切な瞬間を、東京ドームという特別な場所で過ごし、
たくさんの喜び、感動を肌で感じて参りました

東京ドーム②
この日は、YUKIちゃんのソロデビュー10周年のお祭りの日
たしか…5周年のときも、ライヴに行きましたよ!
その時は、大阪城ホールで、YUKIちゃんのソロ活動5歳のバースデー
みんなでお祝いしたな~
電飾のバースデーケーキの演出が可愛かったのを今でも覚えています。

あれから更に5年経つんですね。
5周年のときは、まだ、YUKIちゃんのファンになって間もないころだったような気もしますが、
たくさんの元気と感動をもらいました。
でも、それ以上に、10年という節目は、ファンにとっても、
もちろんYUKIちゃん本人にとっても、YUKIちゃんのことを支えるスタッフの方々にとっても、
特別なもので、思い入れも、これまで以上のものなんだろうなと思います。

私も、10周年のお祝いには絶対、参加したい!!って強く想っていたYUKIちゃんファンの一人です
たった一日しかないこのお祭りに、全国のYUKIちゃんファンが集結
という感じでしょうか。
みんな、イキイキ、楽しそうにしてましたね♪

私は、生まれて初めて東京ドームに行ったんですが、
やっぱり、迫力が違うなって思いました
数々のアーティストがライヴを行ってきた大きな会場だと思うのですが、
やはり、規模が違いますね!
小さい会場でのライヴも好きですが、
たまには、こんな大きな会場で、ココロを一つにできるライヴに参加するというのも
私は好きです

まさに、YUKIちゃんのライヴは、そんなライヴです
演出から、セットリストから、YUKIちゃんの10年の足跡を感じる内容になっていて
グッときました
そして何より5万人という沢山のファンの一体感が凄かったです!!
みんなのパワーが凄かった!!

座席もアリーナだったのですが、
比較的、前の方の列で、奇跡的にセンターだったので、
相当楽しめました
まあ、ミニモニサイズの私は、やや厚底の靴を履いて参戦したので(笑)
視界は良好でしたよ☆
ビバ!厚底!(笑)

大好きなJOY♪では、張り切ってJOYダンス
何回でも踊りたいダンスです
銀テープもゲットしましたよ~

今回のYUKIちゃんからのメッセージは
「今日は10周年のお祭りに来てくれてありがとう。あなたは、わたしの一部です。
 May YUKI be with you!!」です。
YUKIと共にあれ!!って、なんかイイですね

これからも、YUKIちゃんと共に私は生きていきますよ~
YUKIちゃん、これからもよろしくお願いします~

ライヴに行く度に、YUKIちゃんのファンで良かった!と認識する私
もうすでに、次のアリーナツアーがスタートしていますね!
私は、7月5日に参戦しますが、今からワクワクしています

最後に、10周年のお祭りに一緒に参戦してくれたAちゃんありがとう
7月5日もよろしくお願いします
記念すべきAちゃんのお誕生日でもあるから、特別な日になりそうでこれまた楽しみ♪

また、レポをUPしますね☆
あ~早くYUKIちゃんに逢いたいです(><)

YUKI | コメント(0) | 2012/06/14 21:23

STARS OF TEN☆

先日、手元に届きました~
STARS OF TEN ①
YUKIちゃんのソロ活動10周年を記念して作られたネックレス
sleepとのコラボ商品“STARS OF TENスタッズVer.”

STARS OF TEN ②
箱を開けると…しっかりとした黒いケースの中に、キラリと光る10コの☆
思ったより、チャームが小振りで、チェーンも華奢な感じ
華奢な感じが好きな私にはピッタリ
控え目な感じがカワユス身に着けると女子力がアップしそう
大切に使わせてもらいます

モデルがYUKIちゃんだったから、ネックレスが、より一層可愛く見えて、
思わず予約しちゃったんですよね~
同じように思わずポチッた方も多いのでは??

10コの☆の輝きが、きっと、YUKIちゃんの歩んできたこの10年を象徴するんでしょうね
YUKIちゃんみたいにキラキラした人生を送れたらいいな~

YUKI | コメント(2) | 2012/05/02 22:00

YUKI 東京ドーム公演チケ到着☆

ついに、届きました~
YUKI東京ドームチケット20120421
YUKI LIVE “SOUNDS OF TEN”のチケット
カワユス

東京ドーム公演だけに、ゆきんこの東京ドームver.の特製チケットです
FC枠ならではの嬉しいサプライズ

気になるお席は…
アリーナ B12ブロック 2桁

東京ドームでのコンサートが人生初のため
ピンとこなかったのですが、色々と調べた結果、
わりと前の方のブロックではあるかな?と
しかも、中央に近い!?ということは
YUKIちゃんやスクリーンを正面から観られそうで、
今からドキムネ

アリーナで、尚且つ、ミニモニサイズの私は
人に埋もれる可能性大ですが、
ヒールか、シークレットブーツか←いまどきあるのか!?
少しでも背を高くする方法を考えます

それにしても、あともう少しでYUKIちゃんに逢えるかと思うと、
今から楽しみです

早くも27日、28日には、東京ドーム公演に先駆けて
プレ・パーティライヴがありますね☆
私は参戦できませんが、参戦される方は、楽しんできてください
ライヴハウスでの公演なので、きっと、YUKIちゃんとの距離も近くて
会場全体の一体感も凄そうですね

YUKI | コメント(2) | 2012/04/22 23:19

当選☆

YUKI2012tour
YUKI TOUR “BEATS OF TEN”
5/6の東京ドーム公演の後に始まる全国ツアーです
相変わらず、カワイイDMで、これだけでもテンション上がります

先日、一足先にFC先行があったわけなんですが、
昨日は、ドキドキの当落結果の発表日でした

今回は…7/5(木)@神奈川県民ホール
      7/29(日)@国際フォーラム 
の2公演エントリーしましたが、無事、2公演とも当選しました~

わ~い
5/6に参戦予定の東京ドームに引き続き、YUKIちゃんに出逢える機会が決定し、
今からワクワクします
ホールツアーなので、前回のアリーナツアーと比較すると、
規模が小さくなるので、より近い距離でYUKIちゃんのパフォーマンスを感じられるのかな~??
と期待する部分もあります

何より、YUKIちゃんのソロ活動10周年なので、
特別なことが起こることは間違いなさそうです
とりあえず、手元にあるCDをしっかり聴いて、予習は抜かりなく~

それにしても…
実は私、これまで、YUKIちゃんのFC先行で落選したことは一度もないんです
これって、結構運が良い方なんでしょうか??
まあ、ツアーがある度に、いつも1公演に絞ってエントリーしているんですが。
今回は、ちょっと欲張って2公演!!(笑)
前回のツアーが良すぎたので、思わず、2公演エントリーしました♪

東京は激戦かと思いきや、無事に当選できて良かったです
競争率とかどうだったんでしょう??
とりあえず、当選できたことに感謝
これからも欲を出さずエントリーしていきます(笑)

ちなみに、7/5は友のお誕生日で、YUKIちゃんファンの友なので、
一緒にライブに行くことでお祝いできそうです
喜んでもらえるといいな♪
お誕生日の日にライヴがあるなんて、羨ましすぎる(><)
ちなみに、ガクちんと一日違いなのもちょっと羨ましいような

YUKI | コメント(2) | 2012/04/08 23:33

ROWERS OF TEN♪

2/1にリリースになったYUKIちゃんのアルバム“POWERS OF TEN”
YUKIアルバム20120201①
予約特典のステッカーも密かにget!!
CDのジャケットのYUKIちゃんもカワユス

感想をUPするのが、すっかり遅くなってしまったのですが、
5/6の東京ドーム公演に向け、ちょくちょく聴いています♪

率直な感想は…YUKIちゃんの10年の足跡を辿ることのできるアルバムになっていると思います

ただ、シングルコレクションだということを忘れていて、
前作“MEGAPHONIC”のような新作アルバムだと思い込んでいた私は、
あらら…DISK1の収録曲が、既に所持しているアルバム“five-star”と被っているわと思ったり(笑)
でも、そんなこともほとんど気にならないくらい、
持っていて損のないシングルコレクションになっていました

未発表曲も収録されていますし、
“10年のまとめ”というにはふさわしい仕上がりになっています


ここで、私の選ぶYUKIちゃんの好きな曲ベスト5
を発表しちゃいます

まずは…第5位長い夢
→初めて参戦したYUKIちゃんのライヴ(five-star)でオープニング曲だったので、非常に印象深くて
 この曲を聴く度に、その時のライヴのことを思い出します
 前奏がとっても綺麗で、ツアーのセットとピッタリだったのも鮮明に覚えています☆

続いて…第4位 2人のストーリー
→こちらの曲は、若いカップルが同棲生活をしているという設定で、
 YUKIちゃん自身が男性目線で詞を書いたというちょっと珍しい曲なんですが、
 切ないメロディラインが心に染みてくるので大好きな曲の一つです。
 発売前に、ライヴ会場でYUKIちゃんが披露してくれたことがあったのですが、
 その時は、なぜか、そんなに強く印象に残らなかったんです。
 でも後に、収録されているアルバムを聴いたときに、とっても心に響いて
 改めて曲の良さに気づかされました。今では、何度もリピッて聴いています

そして、第3位ランデヴー
→この曲は、ライヴでも人気の一曲です♪
 PVのYUKIちゃんも相当カワイイですが、
 曲自体も、アップテンポで、ノリの良い曲ですね☆
 聴く度に元気になれる一曲です
 前奏から、ドキドキ、ワクワクさせてくれるような素敵な曲ですよ 

続きまして…第2位 プリズム
→こちらは、しっとりとしたバラードなんですが、
 初めて参戦したライヴのアンコールでYUKIちゃんの生の歌声でこの曲を聴いたとき、
 感動して泣きそうになりました
 YUKIちゃんの綺麗に伸びる歌声としっとりとした曲の雰囲気が
 聴く人の心を揺さぶります。元気の出る曲も好きですが、心に響くバラードも良いですね

そして、いよいよ…第1位 JOY
→言わずと知れた名曲です
 YUKIちゃんのソロデビューシングルでもありますが、
 最初にこの曲を聴いたとき、YUKIちゃんの魅力に惹かれ、
 今もなお、YUKIちゃんを追いかけるきっかけとなった大切な曲であり、大好きな曲です
 ライヴでは、お馴染みのJOYダンスで、YUKIちゃんとファンが一体になる感じがまた好きです
 こちらの曲は、シングルも持っていますが、ジャケットの可愛さといったらハンパないです

以上、このような感じになっています
みなさまの好きな曲は、ランクインしていたでしょうか??
YUKIちゃんの曲は、他にも、イイ曲だらけなので、ここでは紹介しきれませんが、
気になる曲があれば、ぜひ聴いてみてくださいね♪

YUKI | コメント(0) | 2012/03/25 02:33
 | HOME | Next »