健康診断 in 日暮里☆

今日は、年に一度の健康診断の日だったので、日暮里まで行ってきました

日暮里に行くのは一年ぶり(笑)
結構遠いんですよね~山手線に乗ってる時間が長いし

昨年と同じ場所だったので、なんとなく流れも分かっていてスムーズでした
健康診断は問題なく終わりました
まぁ、結果は3週間後くらいですが。。。

とりあえず断食していて、パワーがなくなってきました

帰りに新宿に寄ってきたんですが、今日はGACKTさんの姿はありませんでしたよ←当たり前(笑)

数日前だったら、遭遇できてたかも
見たかったな~
都内だと、いつ、どこで遭遇するか分からないので、心構えだけはしとかないと
健康 | コメント(0) | 2011/09/28 16:56

おにぎり生活☆

今日も、気づけばこんな時間です
早めに帰宅するつもりが…バタバタしてしまい
結局遅くなりました
最近も、毎日やるべきことが多くて、
完全に仕事に追われてます
仕事は、追わなきゃいけないのに

さてさて、今日から(正確には昨日!?)
おにぎり生活を始めました(笑)

単に、おにぎりを作り、職場に持っていくということなんですが
最近ずっと、コンビニに頼っていて、
職場では、パンばかり食べていたので、それを改善!!

白米と発芽玄米を混ぜて、ご飯を炊いてます
実は、結構、健康オタクなもので、
そういうのはずっとやってるんですよ♪
十穀米とか、五穀米とか古代米とか…
色々混ぜるのが好きで。
健康にも良いですよね☆

以前にも、おにぎり生活をしていたことがあったのですが、
最近は、めっきり。。。(汗)

でも、やっぱり、お米って良いですよね☆
パンも好きですが。
ナンダカンダで、一番飽きないのは、お米なのかもしれません

この際、私も、ガクちんのように
「パンはフランスでしか食べない」っていう風にしようかな
これじゃあ、一生のうちで、ほぼパンを食べられるチャンスがなくなってしまいそうなので、
無理ですねやっぱりやめときます(笑)

健康 | コメント(0) | 2011/09/06 02:41

オペ終了☆

私事ですが…
先日、初めて、おやしらず(左下)を抜きました

最初は、抜かない方向で治療を進めていたのですが、
時々痛みもあったので、この度、抜くことになりました

おやしらずに関しては、下の歯は特に大変で、
痛みもひどく、ひどい場合は、顔もかなり腫れることがあると聞いていて、
かなり心配でしたが、
担当してくださった方が外科の先生で、
とても上手く施術していただいたせいか、
歯を抜いた後も、痛みは少なく、顔もほとんど腫れませんでした
どうなることかと思っていましたが、
無事に歯を抜くことができ、痛みも少なく済んでホッとしています☆
本当に先生には感謝です

しかも、変な向きに生えていて、やりにくかったと思われますが、
問題なく抜くことができて良かったです

今は、食事もほぼいつも通りできているので、
経過は順調です
今度は、抜糸です
とりあえず、早くよくなるよう無理をせず、
生活も仕事も頑張ります!!
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/30 00:16

ヨガ…

今日、ポストに入っていたチラシの中に、ヨガのチラシが。。。

完全に運動不足な私は、ヨガとか健康的になれるものをやったほうが良いかも!?
なんて、普通に思っちゃいました

しかも結構近場でやってるみたいなので、ちょっと興味あり!!

今までも、ジムとかにも通ってみたいなんて思ってた時期もあったけど、
実際は、時間的に厳しかったりして、願いは叶わず

今回は、念願のヨガデビューか!?

といっても、まだ、思いつきなので、いろいろ考えて決めまーす

やっぱり、いつまでも若くいられるためには、運動も必要だよね~
茶々さんみたいに、老いない人になりたい←やっぱりそこかいっ(笑)

年もとってきたので、やはり、自分の体のことも真剣に考えないと…
年々、衰えを感じる。。。やばす
あとは、スポーツの秋☆にしよーかなあなんて♪
健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/22 02:00

通院DAY

今日は、あいにくの雨…

そして私は、眼科&皮膚科に行っておりました。

眼科は、コンタクトのレンズが合わなくなってきたようなので、
一度診てもらった方がよいかなあと思いまして。

住む場所が変わると、病院探しが大変ですね
まあ、なんとかよさそうな所を見つけたので、行ってきました。

とりあえず、新しいレンズで、しばらく様子をみて、問題なさそうなら、レンズを購入!
ということになりました。
なかなか、眼科に行けなかったので、今日、ちゃんと行けて、ひとまずは安心

皮膚科に関しては、定期的に行っているところで、引き続きお薬をもらいました。
もともと、皮膚が弱いのですが、身体に湿疹が出やすくて
涼しくなると、少しずつよくなると思うのですが、
普段から、食生活に気を付けたり、あまり夜型の生活になりすぎないようにしていかないとダメですね!

あとは…ストレスを溜めないことですかね!どうしても溜まってはきますが、うまく発散して、
できるだけスッキリした状態にしておきたいです。
最近,身体もですが、お肌の調子もイマイチなので、色々気を遣わなきゃー(汗)
健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/16 19:24
 | HOME | Next »