
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

信州旅行☆その6

信州旅行2日目☆
ペンションを後にした私たちは、
ペンションから少し離れたところにある車山高原へ♪

車山高原1
ご覧のとおり、白いのは雪です
風もひんやりとしていて、5月とはいえ、気温も低く、
寒かったです
でも、リフトに乗り、高い場所から見る景色は良かったです
リフトも面白くて、楽しかったです

高原1
高台から見る景色はこんな感じです
車山高原2
外に出ると、肌寒いくらいでしたが、
空気が澄んでいて、すがすがしい感じでした
たまには、自然に触れるのも良いものですね

そして、しばらく山道をドライブ
松本へ向けて移動です

松本かえる
松本は、車も多く、にぎわっていました
なわて通りには、かえるにまつわるものがありました
なんか、リアルすぎて、ちょっと気持ち悪い(笑)

なわて通りかえる
こちらは、ちょっとかわいらしいカエルさんです☆

そして、しばし散策をし、
お蕎麦屋さんを発見!!
結構人が並んでいたのですが、
気になったので、並んでみることに

信州そば
信州といえば、やっぱりお蕎麦!!
元々、お蕎麦好きなので、
さっぱりしていて、美味しかったです

実は、外は雲が沢山出てきて、
雨が降り出していました
この日の最大のイベントは…
中島美嘉のコンサートに行くこと♪
雨の中、会場へ向かうのでした。

つづく。。。
遊び | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/05 18:43

信州旅行☆その4

夜ご飯を終え、
しばし休憩をした後、
お風呂タイム

ペンションお風呂
このお風呂、素敵じゃないですか??
赤い浴槽
貸切ということで思わず、入る前に撮影しちゃいました

気持ちよくお風呂に入って、
この日は、ゆっくり過ごし、就寝
ペンションを選んでくれたAちゃん、改めてありがとう
遊び | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/05 18:28

信州旅行☆その2

白樺湖の近くにあるペンションに到着
周辺にはたくさんペンションがありましたが、
私たちが宿泊したペンションはコチラ
ペンション3
とっても素敵な建物

ペンション2
カワイイお家です
出迎えてくださったオーナーも良い方で
なんだか、とっても安らげる空間だなぁなんて思いました

ペンション1
お部屋もこんな感じで、とってもキュート
英国風の雰囲気って良いですよね
こんなお家に住みたいです
遊び | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/05/05 17:57

信州旅行☆その1

行って参りました~
信州旅行♪

まずは…特急列車あずさに乗り、友人Aちゃんと茅野駅で待ち合わせ☆
友人Aちゃんは、関西在住のため、現地集合です

茅野駅は、こじんまりした駅でした。
レンタカーに乗って、いざ出発

運転は専らAちゃんにお任せ
私は…一応免許は持ってますが、完全にペーパーなので(笑)
Aちゃん、いつも運転ありがと

まず、向かったのは、蓼科・ビーナスラインを通って、
蓼科高原バラクラ イングリッシュガーデン☆
イングリッシュガーデン1
イングリッシュガーデンには、色々な種類のお花が咲いていました

イングリッシュガーデン2
こんなお花とか
イングリッシュガーデン3
もしかしたら、時期が少し早かったのか、咲いているお花の量は少なめでしたが、
咲いているお花はキレイでした
イングリッシュガーデン4
お庭全体は、こんな感じです

そして、忘れてはいけないのが…
グルメ(笑)
バラソフト
バラのソフトクリーム
甘さ控えめで、美味しかったです
バラの香りもほんのりしてきて優雅な気分
色もピンクでかわいいですね

イングリッシュガーデンを後にし、
白樺湖周辺をドライブ
白樺湖
白樺湖はこんな感じです
外の空気はひんやりしていて、肌寒いくらいでした
でも、空気が澄んでいて、長野に来た~という感じがしました

そして…しばし風景を眺め、
宿泊先のペンションへ
遊び | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/05/05 17:27

GW

GWに突入しましたが、
みなさまもお休みを満喫していますか??

私は、もうすぐ長野に行ってきます
以前からブログにも書いていますが…
中島美嘉のライヴに参戦するんですが、
そのライヴが長野であるので、
ついでに、旅行がてら長野観光もしちゃいます

ペンションにも泊まるので、楽しみ~
なんか、空気も綺麗そうで、癒されそうです
遊び | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/04/30 22:14
 | HOME | Next »

