
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

倉敷土産♪

先日、遠征先の倉敷でゲットしたお土産をご紹介します
むらすずめ①
まずは、“むらすずめ”というお菓子。
もしかしたら、ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが…
こちらのお菓子は、美味なので、ぜひご賞味あれ~
むらすずめ②
私が、このお菓子を初めて知ったのは、数年前。
岡山出身の知人が、「岡山といえば…きびだんご」と言う人が多いけれど、
実は、むらすずめというお菓子が相当美味しくて、
その方曰はく、むらすずめ>きびだんご と主張されていたのがきっかけです。
むらすずめ③
こんな感じになっていて、中には、あんこが入っています
甘すぎない感じで、外側の生地とも相性バツグンで美味しいです
久々に食べましたが、なんだかホッコリしました~

つづいては…
きびだんご①
定番の“きびだんご”です
きびだんごといっても、今回購入したのは、
“海塩入り”のきびだんごです!
パッケージもスタンダードのきびだんごと少し違っています。
きびだんご②
スタンダードのきびだんごは、何度か食べたことがあるのですが、
海塩入りを食すのは初めてなので、どんなお味なのかと思いましたが、
ほんのり塩味があって、甘すぎなくて食べやすかったです
最近は、きびだんごも色々な味が出ているみたいなので、
定番のきびだんごに飽きたら、また違う味を試してみるのも良さそうですね♪

そんなこんなで、
遠征すると…ご当地のお土産をゲットするという楽しみもあるので、
いいですよね~
また、何かオススメのお土産をゲットしたらご紹介します~
グルメ | コメント(2) | 2013/05/31 00:49

銀ぶら♪その②

銀ぶら♪その①の続きです☆
カフェを後にした私たちは、銀座を巡り…有楽町へ
この日のディナーは、KAMONKA TENさんで
落ち着いた感じのお店で、ゆったりお食事できました

3時間かけて堪能したコース料理をどど~んとご紹介します
コース料理①
コース料理②
コース料理③
コース料理④
コース料理⑤
コース料理⑥

最後は…デザート
コース料理⑦

どれも美味しかったのですが、
特に、印象的だったのは、黒酢の酢豚です
これまで食べてきた酢豚とは違い、お肉のボリューム感が凄かったです!!
量というよりは、豚肉の質が違いましたね
部位の問題なんでしょうか??
表現するのが難しいですが、言うならば、野生の…ワイルドなお味のするお肉でした

たまには、こんな風に、ゆっくりと時間をかけてお食事するのもいいですね
3時間…GACKTさんのディナーは毎日、こんな感じなんでしょうか??

美味しいお食事に、楽しいトーク
最近、あまりリフレッシュできていなかったので、
相当リフレッシュできました
やはりこういう時間は必要ですね☆

改めて、Aちゃん、ご一緒してくれてありがと~
いつも食べるのが遅くてスミマセン

また、美味しいもの食べにいきましょう
それから、Gトークもしましょ

グルメ | コメント(2) | 2012/05/03 23:33

銀ぶら♪その①

GW初日は、Aちゃんと銀座でおデート
前々から気になっていたデイビット・マイヤーカフェにGO!GO!
美味しそうなメニューがいっぱいでしたが、
やはりここは、定番のパンケーキを注文
デイビットマイヤーカフェ
噂どおり…普通のパンケーキとは違いました

肉厚っていうんでしょうか!?
これまで食べてきたパンケーキは全く違う食感
生地が厚いんですが、やわらかくて、フルーツ&ソースと一緒に口の中に入れると、
ふわっとして美味~
普通のパンケーキも好きですが、それ以上に、このパンケーキはハマりそうな感じです

美味しくて、とっても斬新なパンケーキでした☆
今回は、イチゴのパンケーキにしましたが、
今度は、キャラメル&バナナのパンケーキも食べてみたいです

あと、Aちゃんの食していたバーガーも
とってもジューシーで美味しそうでした

気になるメニューがいっぱい
また、リピートしたいカフェが増えました
Aちゃん、ご紹介ありがと~

美味しいスイーツと共にトークも弾み、
楽しいひとときを過ごしたのでありました~
to be continued

グルメ | コメント(2) | 2012/05/03 22:55

ご当地限定☆

前回のブログに続き、残っておりました!!(笑) 関西ネタ
じゃがりこ関西限定①
関西限定じゃがりこ たこ焼き味(ソースマヨ風味)

じゃがりこ関西限定②
箱を横から見ると、こんな感じですデザインも可愛いですね

じゃがりこ関西
中身は、こんな感じで、ダジャレものってます

お味の方は、思ったよりも濃くなく、食べやすく、美味しかったです

これまでも、関西に行く機会はあったのですが、
じゃがりこを購入するのは、意外にも初めてで
どんな感じなのかと思いましたが、美味しかったので良かったです

ご当地限定のじゃがりこって、まだまだ色々ありますよね!?
色々試してみたいです

オススメのじゃがりこがあったら、ぜひ教えてください
グルメ | コメント(2) | 2011/11/18 01:24

葱や平吉☆in 京都

先月、京都に行った際のグルメレポが残っておりました

この日(10月10日)は、久々に、大学時代から仲良しの友人たちとお食事
四条河原町あたりに集合して、目的のお店へ向かいました
葱や平吉
“葱や平吉”さん

過去に、行ったことのあるお店なんですが、
その名の通り、葱料理の美味しいお店です☆

暖簾をくぐり…階段を昇り、3階のお部屋へ
葱や店内
この日、案内されたお部屋は、こんな感じです

誰かのお家にお邪魔しているような、
ほっこりできる店内です
古民家カフェとか、よくありますが、
こんな感じの古民家風のお店って、雰囲気がよくて良いですよね
落ち着いたところで、お料理を注文

しばらくして、色々なお料理が運ばれてきました

まずは、お通しです☆
葱や①
あと、かけ放題の葱も一緒に撮影

ここからは、どどーんとお料理の数々を
玉葱おかかサラダ
玉葱おかかサラダ
サラダが、おかかに埋もれてます(笑)

砂肝葱和え
砂肝葱和え
こちらは、クセもなく、女性でも食べやすくて美味しい一品でした

焼き物
焼き物またしても、鰹節に埋もれてます(笑)

牛すじ葱焼
こちらは、牛すじ葱焼です
お肉が柔らかくて、葱との相性も抜群でした

そして…こちらのお店のオススメである京野菜の黒焼を注文することに
お店の方が、京野菜をもってきてくださって、
その中から、好きな野菜を選んで、黒焼にしていただくんです
黒焼というには、お野菜を丸ごと焼くというシンプルなものです♪
お野菜の本来のお味が良いかどうかが分かるので、
お野菜に自信がなければ提供できないお料理だと思います
京野菜盛り
この日は、丸玉葱と里芋をセレクト

黒焼 丸玉葱
黒焼☆丸玉葱です
玉葱は、前回お店に行った際も注文して、美味しかった記憶があったのですが、
今回も食べてみて、やはり甘味があって、美味しいかったです

黒焼 里芋
そして、黒焼☆里芋です
そのまま食べても、柚子味噌をつけて食べても美味しかったです

鰹葱まみれ
そして、こちらは、鰹葱まみれ
葱にまみれていますが(笑)葱の下には、美味しい鰹が潜んでいました

楽しいおしゃべりと、美味しいお料理を堪能して、
時間はあっという間に過ぎました

最後は…
四条交差点
四条の交差点でお別れ

改めて、Aちゃん、Sちゃん、Sちゃん、ご一緒できて楽しかったです
ありがとう

また、美味しいものを食べながら、楽しい時間を過ごせたらいいな
グルメ | コメント(0) | 2011/11/16 19:20
 | HOME | Next »

