
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

HAPPY BIRTHDAY☆太一くん

太一くん、お誕生日おめでとうございます!!
24回目のお誕生日を迎える今日の太一くんは、大阪で舞台の日ですね。
共演者の方々にお祝いしてもらうのでしょうか??
素敵なバースデーになりますように☆

劇団朱雀の解散公演から
はや半年…今後の活動がどうなるのかと
不安にも思いながら、これから益々大きく羽ばたいていく太一くんをワクワクしながら追いかけたいと思います!


“早乙女太一”というジャンルは、
きっと誰にも真似できない美しさなのだと
改めて思います。
独自の芸を確立して、日本のみならず
世界へ発信していってください。

これからも女形を沢山観られるといいな〜♪
早乙女太一 | コメント(0) | 2015/09/24 00:56

早乙女太一くんのFCイベントin大阪~後編~

前編の続きです

いよいよ…太一くんの登場です
さんまのまんま太一クン④
ちょっと懐かしの画像になりますが…太一くんをイメージしてもらえるように
載せてみました

現在の髪の毛は金髪です
肌の色も役作りのためにこんがりしています
服装は、ラフな感じの薄い茶色のシャツにネイビーのパンツです。

太一くんの登場とともに、どよめきが~~
何度お見かけしても、やっぱりカッコイイ太一くん
素敵過ぎです~

そして…そんな太一くんが、私の座っている席のテーブルにご着席
同じテーブルの方々も嬉しさとドキドキと緊張で複雑な感じに。。。
まだ飲み会がスタートして数分しか経っていなくて
場の雰囲気もまだあたたまっていない状態でしたが、
いつものように、太一くんは、ファンとの距離を縮めてくれる様子でした

私のテーブルでのお話の内容はというと…
最初は、クローズネタ(映画)が多かったです。
実は私、まだクローズを観ていないので、それに関する質問がない状態でした
他のファンの方で、細かい所までチェックされている方がいらして
次々と質問されていたのですが、その様子をフムフム…
と聞いていた私なのでした

クローズでは、女形の太一くんからは想像もできないような
男気溢れる太一くんの迫真の演技が観られるというのが改めて分かって
ちゃんとチェックしなければ!と感じました。

そして、そして…他にはどんな話題が飛び出したかというと…
先日、無事に千秋楽を迎えた「蒼の乱」に関する話題です
ただ、大阪公演はこれからなので、ネタバレはできないということで
出演者に関することなど、あまり内容に触れない話題となりましたが、
共演者の天海さんは、本当に優しい方で、他の共演者が汗だくでお稽古をしている際に
側で、団扇であおいでくださるそうです!

あんなにベテランで、男勝りで、チーム全体を引っ張っていかれる存在でありながら
気遣いも完璧なんて、本当にすごいですよね!素敵ですよね~
まだ、天海さんの舞台を拝見した経験がないのですが、
早く、「蒼の乱」を観たいな~とますます思っちゃいました!

そして、私が太一くんにしてみた質問は…
新春公演BUMPのDVD発売についてです!!
ズバリDVDの発売予定があるかないか!?あるなら、いつごろなのか??という内容です。
今回のイベントに参加できなかった友人も気にかけていたことだったので、
勇気を振り絞り、太一くんに直接聞いてみました

まだ、このブログにはUP出来ずにいるんですが、
1月にあった新春公演BUMPが相当楽しい舞台になっていて
その感動をまた観たいな~と強く想っている部分がありまして。。。
新春公演が凄い良かったことも、直接太一くんに伝えることができました!!
太一くんは、「ありがとうございます!」と言ってくれて
私の質問にも、しっかりと耳を傾けてくれました
ファンの一人ひとりに、真剣に、丁寧に向き合ってくれる太一くんは素敵です

そして、気になるDVDの発売予定についてですが…
今のところ、未定だそうです
ちょっと残念ですが、まだ出ないと決まったわけではないので、
あきらめず、お願いできる時はお願いして発売を願いたいと思います!



あっという間に、イベントの時間も過ぎて
太一くんともお別れとき。。。
会場から出るときに、感謝の気持ちを伝えると同時に
「ありがとうございます!」ニコと握手をしてくれた太一くん
太一くんの手は、いつもあたたかくてしなやかなんです
これまで、何かある度に、太一くんに握手をしてもらっていますが
直接、気持ちを伝えられるのって、やっぱり良いですよね☆
これからも、太一くんに直接気持ちを伝えられるチャンスや機会があれば、ぜひ参加したいです♪
まぁ、太一くんを目の前にすると、緊張して、ほとんど喋れないんですけどね

今回もイベントを企画してくれた太一くんはもちろん、スタッフの方々、
朱雀の僚くん、祐也くん(お酒を飲み過ぎてベロンベロンでしたが
お逢いしたファンのみなさま、楽しいひとときをありがとうございました
また、よろしくお願いします!!

次回、太一くんにお逢いできるのは舞台の上
「蒼の乱」大阪公演
私にとっての初日は5/15(木)お昼の公演です!
太一くんが魅せてくれるモノをバッチリ受け止められるよう張り切って会場に向かう予定です☆
楽しみ~♪
個人的には、太一くんの爽やかなメイクとポニーテールが
かなりの萌えポイントです
早く生で観たいです!!


長々と書いてしまいましたが…
最後まで読んでくださってありがとうございます
CIMG2314+(1)_convert_20140506001952.jpg
女形の太一くんでお別れです~(撮影by紗々@葵劇場)

早乙女太一 | コメント(2) | 2014/05/08 17:45

早乙女太一くんのFCイベントin大阪~前編~

今年のGWのメインイベントと言えば…
taichisaotomeファンクラブ
早乙女太一くんのFCのサプライズ企画、飲み会in大阪です

このイベントは、太一くんのFC会員向けのイベントで、
その名の通り、飲んで、食べて、お話をするというものなんですが、
芸能人で、ファンと飲み会する方ってなかなかいないですよね!?
ファンにとっては、あの舞台上の太一くんと直接触れ合える機会があるなんて
本当に夢のような瞬間で、考えるだけでドキドキ、ワクワク

今回、運よく当選できた私は、
前日に、ヘッドスパ&髪の毛を少し切り整え、
準備万端で、太一くんに逢って来ました!!
(ヘッドスパは、見た目では分からないので、あんまり意味ないかもしれないですけど
気持ちとしては、頭皮も綺麗にして、ちゃんとしてから太一くんに逢わなきゃという乙女心が
芽生えたのでした

あとは、何を着て行こうかな~と悩み、
やっぱりこういうイベントはスカートじゃないといけないかな~という
勝手な思い込みで(笑)以前、購入した異素材ミックスのふんわりスカートをチョイス
トップスは、襟が黒のレザーで全体は白のふわゆるなブラウスを選び
ファッションショーは終了です

当日は、ドキドキしながら大阪へ
会場へ行く前に、宿泊するホテルへ向かいました。

しばらくホテルで寛ぎ、準備をし会場へ向かう時間になりました。
今回の場所は、梅田のとあるビルの中にあるお店なのですが、
大阪って場所が複雑で、結構分かりにくいことが多いですよね

過去に、関西に住んだ経験はあるものの、大阪は苦手な方で
迷いやすいので不安だったのですが、
西梅田のホテルからは、タクシーに乗車してお店に向かったので
迷うことなく到着できました!
タクシーの運転手さんに、「今日は、食事か何かされるんですか?」と聞かれたので、
私は「早乙女太一くんってご存知ですか?」と聞いてみると、
運転手さんは、「知ってますよ~。ワイドショーによく出てくる方ですよね!?」
と言われ、思わず苦笑い

太一くんのことをご存知なのは嬉しかったのですが、
そのイメージがワイドショーとは…
あんなに素晴らしい舞台をたくさん創り上げているというのに
世間のイメージというのは、やはりTVやマスコミの影響力が大きく、
生の舞台を観劇した人がもつイメージとは程遠いのだということを実感した瞬間でもありました。

そんなこんなで、運転手さんと微妙な内容の会話をしながらも、
「その太一くんのイベントに当選したので、行くんですよ~♪」と私が言うと、
運転手さんは、「ついてるんですね!そりゃあ、楽しみですね!楽しんで来てくださいね!」
と優しい言葉をかけていただき、ちょっとほっこり

前回のイベントの時に、時間ギリギリになってしまったので、
今回は、かなり余裕をもって会場に到着しました☆
早く着き過ぎて、会場であるお店の前には未だ誰もいませんでした。
しばらくして…来られた方がいて、軽くご挨拶をし、一緒に待つことに。
そして、時間が経つにつれ、続々と太一くんファンが集まってきました

それから、以前、何度か舞台のときのお逢いした大阪の方にも偶然お逢いすることができ、
お話も弾みました!久々にお逢いできて嬉しかったです!
太一くんだけでなく、こういったファンの方との交流も嬉しいです。
いつも、お声をかけていただいてありがとうございます。
太一くんのファンになってから、まだまだ年数が浅いですが、
色々な想いを共有できるというのは、楽しいので、これからも色々な方とお話できればと思っています。
太一くんファンのみなさま、よろしくお願いします!

しばらく待機し、受付の時間になると、店内へ案内され、着席。
各テーブルを太一くんが回るため、真ん中の席は太一用に空けておきます。
できるだけ太一くんの近くに座りたいという気持ちと、
緊張するので、少し離れて座りたいという気持ちと混ざって複雑です
私は、太一くんと程よい距離が保てそうな場所に座りました
太一くんの登場まで、ソワソワ…
この時間が、好きなようで、心臓に悪いんですよね~
太一くんに逢いたくて大阪まで来ているのに
なんか、太一くんが目の前に現れると思うと、緊張して帰りたくなるんですよね

実は私、前回の大阪のイベントも運よく当選することができたのですが、
前回は、自宅を出る前に、緊張してお腹が痛くなって、危うく新幹線に乗り遅れる所だったんです
今回は、大丈夫でしたけどね~。
それにしても、太一くんに逢う前のドキドキ感は何なんでしょうね~
庶民的なところもある太一くんですが、舞台を観劇する立場の者からすると
やっぱり憧れの存在…そんな太一くんと普通に会話しちゃっていいのかな~
といつも思っちゃいます。

私は、5月に大阪である「蒼の乱」を観に行く予定ですが、
東京公演はすでに千秋楽を無事に迎えられたということで
どんな太一くんに逢えるのか、ドキドキしながら、太一くんのご登場を待ちわびていました。

後編へつづきます

早乙女太一 | コメント(0) | 2014/05/08 17:36

HAPPY BIRTHDAY☆

太一クン、お誕生日おめでとうございます!
やっと22歳…もう22歳、まだ22歳…
色々な感じ方をさせてくれる太一クンは
本当に不思議な魅力の持ち主です。

先日のFCイベントでは、
早乙女太一クンに出逢えたというより、
西村太一クンに出逢えたという気がして
素の太一クンに接することができて、本当に心が和みました
ありがとうございます!
(FCイベントに関しては、また改めてブログにUPしますね)

幼い頃から舞台に立ち、多くのファンと接してきた太一クン。
でも、15~17歳くらいの時は、ファンとの接し方に関しては、
今みたいな感じではなく、自分では、よくわかっていなかったとのこと。
そりゃあ、そうですよね。それが、素直な気持ちだと思います。
若い頃から人前に出る仕事をするって、想像もつかないですもん><
ファンとの向き合い方なんて、わからなくて当然だと思います。

そんな太一クンが、現在、ファンの一人ひとりに丁寧に
向き合ってくれていることを本当に嬉しいと感じ、
まだまだ若いのに、大人だな~と感心します

私は、ファンとの接し方のわからなかった時期の太一クンのことを知らないのですが、
昔から、ずっと太一クンを見守ってきたファンの方々のお話によると
太一クンが年齢を重ねる度に、ファンとの向き合い方に変化がみられるようになったとのこと。
ひとりでも多くのファンと直接関わることを大切にしようとする太一クンの気持ちが
多くの人の心を掴む理由の一つになっているのかもしれません。
これからも、年齢を重ねる中で、嬉しい変化がたくさんあるといいですね。

この一年も、太一クンにとって素敵な年になりますように
これからも、益々のご活躍をお祈りしています!
私も、太一クンの「芸」に直接触れる機会を大切に、
そして、楽しみにしていきたいと思っています

最後は、私の好きな太一クン特集を

さんまのまんま太一クン④
太一クン3
太一クン舞0504
CIMG2505_convert_20130925011254.jpg

早乙女太一 | コメント(9) | 2013/09/24 23:55

当選♪

明日は…(日付が変わったので、今日ですね)
な、な、なんと…


あの早乙女太一クンとの飲み会に参加します!
というのも、ファンクラブ会員限定サプライズ企画第3弾の
「飲み会in大阪」に応募してみたところ、
見事当選いたしました

その前に、このブログでは未だ発表していなかったと思いますが、
私は、昨年の12月初めに、晴れて、太一クンのファンクラブ会員になりました!
taichisaotomeファンクラブ
そのお陰で、太一クンの公演やFCイベントなど
参加しやすくなり、太一クンに直接お逢いできる機会も増えて
日々の活力になってます

明日…いえ、今日のイベントも
太一クンや劇団員のみなさんとの距離の近さを
感じられるような気がして、楽しみです!
大阪であるのですが、イベントの応募があった際に
「当選したら、必ず参加します!」という感じの
熱〜い思いをハガキに記しました。
その思いが通じたのか、見事当選できて感動です
太一クン、劇団員の皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございます

近くで太一クンに逢えると思うと、
今からドキドキします
緊張して、ちゃんと話せるかどうか分かりませんが、
少しでも、太一クンファンの想いを伝えられたらいいな〜
と思います

とりあえず、何を着ていこうか悩みますが(笑)
貴重な機会、楽しんできます
早乙女太一 | コメント(2) | 2013/09/19 00:53
 | HOME | Next »

