“Battre Sang” produced by YOSHIKI

情報をUPするのが遅くなってしまいましたが…
昨年の12月下旬頃、YOSHIKIさんプロデュースの香水が手元に届きました!
香水①

YOSHIKIさんが香水をプロデュースするのは、
現在入手困難な「LARME」以来23年ぶりだそうです。
今回の「Battre Sang」の「Battre」は、フランス語で攻撃、叩く、羽ばたく
「Sang」は、血と訳されるので、「狂気の血」「快感の血」「躍動の血」
といった意味が込めれているとのこと。
ボトルは、血をイメージして紅に染まり、
YOSHIKIさんの衣装をイメージしたレース模様が全面にプリントされています。

なんだか、全てがYOSHIKIさんらしい香水です
真っ赤な箱を開けると…
香水②
こんな感じで、香水が入っています!
ひそかに…箱の左下には、YOSHIKIさんのサインもあります
こちらは、限定版なので、真っ赤なティアドロップ型のスワロフスキー・クリスタル
を使用したチャームが付属しています

香水なので、香りが大切ですが、その前にビジュアルだけで
YOSHIKIさんのこだわりとセンスを感じて、手にした瞬間からニヤニヤ(笑)
香水③
箱から出してみました!!
YOSHIKIさん仕様の香水は、やっぱり素敵です
GACKTさんのB.O.Bツアーのタオルをバックにしてみたのですが、
見事にマッチ

肝心の香りはというと…
他の方の感想なども既に多く出ていると思いますが、
思っていたよりも軽めで、爽やかな、万人受けしそうなフローラルな香りです
上品で良い香りですよ~♪
私は、普段あまり香水はつけないのですが、こういった軽めの香りなら
気分に合わせてつけたいなぁ~と思っちゃいました
女性向けの香りだと思います。

この香水なのですが、最初は、YOSHIKIさんが、自身の「血」を入れたい
と考えていたみたいです!
これまた、YOSHIKIさんらしい、斬新なアイデアですね。
さすがに、それは叶わなかったみたいですが、
個人的には、YOSHIKIさんの血が入っていようと入ってなかろうと
購入していたと思います
YOSHIKIさんプロデュースの香水をつけて
コンサートに行ける日が来るといいな
YOSHIKIさん | コメント(0) | 2017/05/22 00:43

YOSHIKIさん 早日康復!!

先日、米時間の16日…YOSHIKIさんの首の手術が行われ
無事に成功し、YOSHIKIさんご本人のツイッターでも手術後の様子がUPされ
ホッとしました

それにしても、術後、ベッドで目を閉じているYOSHIKIさんのお顔がとても美しくて
どんな時でも、YOSHIKIさんは、やっぱりYOSHIKIさんなのだなぁ~と
思いました。
ニュースでも、YOSHIKIさんのお顔が綺麗だと絶賛されていました。
大変な手術をした後とは思えないような綺麗なお顔で、そちらに釘づけになりました。
通常、術後のお顔なんて、人様になかなか見せられないですよね
心配しているファンのために、少しでも早く報告を!という気遣いも
とても嬉しかったです!
身体が思うように動かない中でも、いつもファンや周りの方々のことを考えているんだなぁ
と思うとまた、胸があつくなりますが、くれぐれも無理をしないでくださいね~。

手術が無事に成功するまで、私も落ち着きませんでしたが、
YOSHIKIさん自身の強靭な精神力と、超一流のドクター
YOSHIKIさんを支えるスタッフ、X JAPANのメンバー、
そして…日本中、世界中のファンからの声援!など
強力なサポート体制のもと、きっとうまくいく!と
信じていました!

改めて…YOSHIKIさん、大手術、お疲れ様でした。
そして、成功おめでとうございます!!
これから、焦らず、少しずつ回復されることを願っています!

というように願っている間にも、
既に、YOSHIKIさんは、驚きの行動をとっていました!
なんと、術後、全身麻酔から覚醒後、どうしでもレコーディングしたい!
ということで、ドクターに直談判し、すぐに退院し、スタジオへ向かったのだとか…
このことには、本当にビックリしました!
どうやら、手術直前まで、作曲をしていて、その曲をどうしても
作り上げたかったようです。
こんな大変な状況の中でも、作り上げたかった曲とは
どんな曲なんでしょうか。
きっと、また、素敵な旋律が降ってきたのでしょうね。
今後、どんな曲かわかるのを楽しみに待ちたいと思います。

この一連の行動については、YOSHIKIさんらしいといえば、YOSHIKIさんらしいですが。
最初は、YOSHIKIさん、お仕事のことは少し忘れて、今は、自分の身体のことだけを考えて
ください!頑張りすぎないでください!!と思ったのですが、
ふと…以前、YOSHIKIさんが何かの機会に話されていた内容を思い出しました。
それは…例えば、勉強は、継続して努力すれば、1ヶ月後、2ヶ月後…と
時間が経つにつれ、確実に力がついていくものですが、
作曲に関しては、時間をかければ、必ず良いものができる!という保証はなく
時間をかけても、良いものが作れるというわけではなく、
時間をかけなくても、すぐに納得のいくものが出来上がることもあるし、
努力でなんとかなるものではなく、「産み」の苦しみというか
そういったことと常に闘っているというようなことを聞きました。
なので、きっと、ふとした瞬間に出てきたインスピレーションをどうしても
形にしておきたかったのかもしれないと、気づきました。
こんなに大変なときに、レコーディングに行きたいと思う気持ちは
アーティストの方にしか分からないことなのかもしれませんね。
最初は、ビックリしましたが、YOSHIKIさんが何故そのような行動に出たのか
少し分かったような気がします。

でも、きっと、身体がなかなか思うように動かなかったと思いますし、
手術後は、自分が思っているより、体力も落ちているので、
身体の負担も大きいと思いますので、しっかり静養してほしいです。
スタジオでは、30分くらい作業をして、その後は、自宅で静養されていると聞いて
少し安心しました。

既に、リハビリを開始するとの情報もUPされていましたね。
私が、想像していたよりはるかに、YOSHIKIさんの回復は早いなぁと感じます。
身体を動かすことで、早く回復するというのは聞いたことがあるのですが、
それにしても、安静にする時間が短いような気もして、少し心配ですが、
そこは、超一流のドクターがついているので、きっと心配ないのでしょうね。

あと、少し驚いたのは、アメリカでは、小さめの手術だけでなく、
大きめの手術をしても、すぐに退院するのが一般的だということです!
日本では、考えられないなと思いました。
もちろん、手術の種類や難易度によっても経過日数に差はあると思いますが
日本では、手術後も安静にして大事をとることが多いですよね。

私も、半身麻酔の手術を受けた経験があるのですが、
術後、12時間は動くことができず、その後も安静にしていたので、
全身麻酔のYOSHIKIさんが、麻酔から覚醒後に動いていたのが
信じられません。

首のレントゲン写真も公開されていましたが、
やはり、YOSHIKIさんは、「アイアンマンになって」
よりストロングな首になって戻ってきたのかもしれません。

これから、リハビリが続き、思うように身体を動かせるようになるまで
少し時間がかかると思いますが、くれぐれも無理をされないよう
自分のペースで、前に進んでいってください。

ファンは、いつでも、YOSHIKIさんの元気な姿を見られる瞬間を
待っています!
タイトルにもなっていますが、“早日康復!!”(早くよくなりますように!)
香港のファンの方に、広東語を教えてもらいました!

YOSHHIKIさん ヘッドホン_convert_20170518220245
早日康復love always

YOSHIKIさん | コメント(0) | 2017/05/19 00:09

EVENING WITH YOSHIKI IN TOKYO JAPAN 2016 Ⅲ

EVENING WITH YOSHIKI IN TOKYO JAPAN 2016 Ⅰ
EVENING WITH YOSHIKI IN TOKYO JAPAN 2016 Ⅱの続きです

ドキドキしながら待っていると…
会場に、緑の光線が降り注ぎついに、ステージ上に、YOSHIKIさんの姿が現れました!!
ご登場というより、ご降臨という感じです
もう眩しすぎて見えない…ずっと、生で観てみたい!と思っていたYOSHIKIさんと
同じ空間にいられることに幸せと喜びと驚きを感じて、固まりました

YOSHIKIさんの奏でるピアノの音色は本当に美しくて、心に響く音でした
生で聴くピアノの音色は、テレビでの演奏や、CDで聴くのとは全く違いました!

そして、序盤のMCでは、「みんな、ご飯食べた?」 「デザート食べた?」
「デザート、あったま(頭)くるぐらい美味しいよね??」
と観客と会話するYOSHIKIさんにもメロメロ
YOSHIKIさんって、こんなに喋る方だったんだぁ><
チョコが大好きなYOSHIKIさん。たしか、幼い頃に、親戚からお土産でもらった
マカダミアナッツを一度食べ出すと止まらなくなって、一気に食べ過ぎて
その後、気を失って倒れたことがあり、チョコについては、制限されている
というエピソードもありましたよね。
それもあってか、デザートのチョコケーキには、思い入れも強そうでした。
何より、食べ物の話をするYOSHIKIさんが可愛すぎて
ステージ上でのクールでかっこよくて、エレガントで
完璧なパフォーマンスをしているYOSHIKIさんとのギャップにまた、心を奪われました

DS ピアノ①
遠目ですが、演奏中のYOSHIKIさん
美しい音色に、うっとり聴き惚れていました♪

DS ピアノ②
ピアノの椅子に座る瞬間のYOSHIKIさん
なぜ、このタイミングでシャッターを切ったのか、自分でも謎ですが(笑)
少し距離があったこともありますが、ステージ上のYOSHIKIさんを撮影することは
結構難しいんですお顔が光ってしまったり…ピントがズレてしまったり。。。
あまり、良い写真を載せれずですみません

DSオークション①
オークションの際のYOSHIKIさん存在がかっこよすぎです
黒のレザーがこんなにもビシッと決まる!って、やっぱりビジュアル系の先駆者は違います!
座っている姿を見ているだけで、幸せです

DS YOSHIKIさんドラム
そして、ここでまさかの…私のお席のあるテーブルの真横にドラムセットが設置してあり、
YOSHIKIさんのドラムプレイを間近で拝見!!
ピアノを弾く姿も素敵ですが、ドラマーYOSHIKIさんは、ピアノの時とは少し違う
激しさもあって、素敵過ぎました
こんなに近くでYOSHIKIさんがドラムをたたいてくださるなんて!!
本当に夢のような時間でした☆
後方のお席にもこんな素敵なサプライズがあるとは。
会場に入った際は、ドラムの存在がわからないように
シートか何かで覆われていたと思います。
YOSHIKIさん、ピアノだけでなく、ドラムも演奏していただき
ありがとうございます!!
しかも、ドラムというのは、DSが開催されてから、今回が初の試みと聞きました。
今後も、ピアノだけでなく、ドラム演奏も聴きたい、観たい!という贅沢な要望が
益々増えそうですね~~♪
私も、ピアニストのYOSHIKIさんとドラマーのYOSHIKIさん、
どちらも観たいです!!

2016DS yoshikitty ドラム
そして、YOSHIKIさんの負けじと大活躍だったのが、yoshikittyちゃん
ドラム演奏、とてもかっこよかったです!!
頭が重くないか、いつも心配になります(笑)
凄いテクニックですよね!!
YOSHIKIさんもyoshikittyちゃんのことを終始褒めていましたね!
個人的には、YOSHIKIさんが、yoshikittyちゃんを見守る姿が、パパみたいで
ほっこりします

初めて参加したDINNER SHOWでしたが、
YOSHIKIさんが、ピアノ演奏を披露するだけでなく、
演奏する曲についてのエピソードや作曲の経緯などを語ってもらえて
本当に、内容の濃い、貴重な時間でした!
全ての曲が、心に沁みました
それから、YOSHIKIさんのトークが面白くて、お茶目で、
DS以外のコンサートもぜひ行ってみたいなぁと思いました!

2016DS YOSHIKIさん笑顔①
最後は、ファンからの花束やプレゼントをひとつひとつ丁寧に受け取るYOSHIKIさん
ファンに対しても、とっても優しくて、感動しました!!
YOSHIKIさん、これからも素敵な音楽を奏でてくださいね!
私のYOSHIKIさんを追いかける旅は始まったばかりなので、
これから、どんな景色が見られるのか楽しみにしています♪


YOSHIKIさん | コメント(0) | 2017/05/18 22:07

EVENING WITH YOSHIKI IN TOKYO JAPAN 2016 Ⅱ

会場入りして、写真撮影など一通り終えて、自分の席に着席し、
いよいよYOSHIKIさん監修の豪華ディナーの始まりです

こちらが、メニュー表です☆
2016DSメニュー_convert_20170508175158

お料理をどど~んとご紹介
2016DS料理①
2016DS料理②
2016DS料理③
2016DSデザート
特筆すべきは、デザートです
YOSHIKIさんの頭文字“Y”がちょこんとのっている可愛らしいデザート
食べるのがもったいないくらいですが、美味しくいただきました!
濃厚な甘さのチョコレートが口いっぱいに広がりました。

人生初、生のYOSHIKIさんにお逢いする前で、食事が喉を通らない…と思いきや
モリモリ食べられて(笑)、前菜からメイン…もちろんデザートまで完食!!
デザート以外のお料理については、メインを何品か食べているような感じで
ボリュームがあった気がします
あとは、YOSHIKIさんといえば…ワイン
YOSHIKI Wineも振る舞われました
お土産の一つにもワインがありましたが、実は私、お酒がほとんと飲めないので
ワインの味の違いがよくわからないのですが(←YOSHIKIさん、すみません
お酒好きな方などは、飲みやすいと口ぐちにおっしゃっていましたよ~
お腹も気持ちも満みたされて、今か今かとYOSHIKIさんのご登場を待ちます

今回は、初参加で、エントリー時期に、未だYOSHIKIカードを所持しておらず
Ymでのエントリーということもあり、400番台という後方のお席で、
ステージからは少し遠かったのですが、遠いといっても、コンサートと比較すると、
収容人数の桁が違うので、相当近いです!
何万人、何千人の規模ではなく、何百というキャパなので
本当にYOSHIKIさんのパフォーマンスを至近距離で観られる絶好の機会なんです!!

たしか、YOSHIKIさんも言っていたと思うのですが、
ディナーショーで最後列だったとしても、
東京ドーム(ドーム規模の会場)の最前列よりも近い!とのことらしいです。
キャパの違いって、凄いですよね。
たしかに、大きい会場であればあるほど、ステージと観客席との距離も遠くなってしまいますよね
ドーム規模でなくでも、アリーナ規模でも、同じことが言えると思います。

そんな意味でも、このディナーショーは、本当に、YOSHIKIさんを間近で観られる
特別な機会ということを改めて感じて、夢のような瞬間だと、更に嬉しくなりました!

そして…この後、明らかになるのですが、
今回に関しては、後方のお席ならではのサプライズ演出もあり
後方のお席でもラッキーなことがあるんだと思いました
次の記事に続きます~♪
次は、いよいよ、憧れのYOSHIKIさんのご登場です

YOSHIKIさん | コメント(0) | 2017/05/15 00:23

EVENING WITH YOSHIKI IN TOKYO JAPAN 2016 Ⅰ

YOSHIKIさんの姿をTVで拝見し、心奪われた瞬間から、およそ12ヶ月後…
人生で初めて、生のYOSHIKIさんにお逢いするチャンスが訪れました!!
お逢いすると言っても、“YOSHIKIさん 対 大勢”ですが(笑)

行って参りました 憧れのYOSHIKIさんのプレミアムディナーショー
2016DS YOSHIKI
“EVENING WITH YOSHIKI”って、なんて素敵な響きなんでしょう
WITHという単語が、ファンにはたまらなく嬉しいですよね
この大きなパネルも素敵すぎて自宅に飾りたいくらい!!
YOSHIKIさんは、なんて妖艶にピアノを奏でるのだろう
この角度が、本当に色っぽくて美しい
パネルだけでも大興奮の私です!!

とにかく、初めてのことで、緊張と不安と期待が入り混じる中、会場入りしました
大きなパネルの他に…心躍るファンをお出迎えしてくれたのは…
2016DSドラム赤_convert_20170508175051
真っ赤にライトアップされたドラム
これが、YOSHIKIさんのドラムかぁ。。カッコイイ!!

会場に向かう途中で、真っ赤な薔薇の花束を持っていらっしゃる方がいて
会場の入り口で、たまたまタイミングが一緒になり
「綺麗な薔薇ですね~!ディナーショーには、よく来られるんですか?」
と私が聞いたところ、「いえ、初めてなんです!私、形から入るタイプなんです!」
とおっしゃっていたのですが、その瞬間、YOSHIKIさんのファンの方って、初めてでも何でも
大好きなYOSHIKIさんの喜ぶお顔が見たくて、自分にできるサプライズや贈り物を予め用意して
心の準備もして、会場に足を運んでいるのだなぁと思い、感動しました
そして、その方と交代で、ドラムをバックにXポーズで記念撮影もしました!
初対面にも関わらず、ご親切に対応していただき、ありがとうございました!

2016DS クリスタルピアノ
その後は、ディナーショーが行われるお部屋でクリスタルピアノの前でも記念撮影
このクリスタルピアノは、以前から近くで見てみたい!!と思っていたので、
見た瞬間に、うっとり
これが、YOSHIKIさんのクリスタルピアノかぁ。。置いてあるだけで、圧倒的な存在感!!
またまた興奮して、“YOSHIKI”の文字もアップで撮影し、テンションUP
私も、小さい頃から、KAWAIのピアノを愛用してます!
YOSHIKIさんとお揃いで、勝手に親近感がわいてます(笑)
まだ、YOSHIKIさんは登場していないのに、パネルやらドラムやらピアノやらで
すでに興奮状態がとまらなかったのですが(笑)、会場の雰囲気も、
会場にお越しの方々も煌びやかで、豪華な夜の始まりです~
2016DS会場_convert_20170508175313
会場の雰囲気は、こんな感じで、とにかく美しく綺麗で、
まさに EVENING WITH YOSHIKI に相応しい空間に
この後、豪華なディナータイムが始まります
次の記事に続きます♪


YOSHIKIさん | コメント(0) | 2017/05/14 20:38
 | HOME | Next »